※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れが落ち着いた経験ありますか?湿疹治療にステロイド使用しましたか?1歳頃に肌が強くなる話、本当でしょうか?湿疹がよくなるのか心配です。

乳児の頃湿疹ができたりと肌が荒れやすかったけどアトピーに移行することなく、肌荒れが落ち着いた赤ちゃんいますか?
いつ頃おさまりましたか?
やはり湿疹ができたらステロイド塗ってましたか?
よく1歳頃に肌が強くなった話を聞くのですが本当ですか?😢
酷いわけではないですが湿疹ができると本当に良くなるのか心配になります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月〜乳児湿疹出始めました😭
6ヶ月頃〜急に顔の湿疹が落ち着き、8ヶ月頃には顔も身体もつるんつるんになって
乳児湿疹に悩みすぎてしんどかった気持ちから解放されました…🥲✨

先生から酷い状態じゃないよ〜とか治るよ〜とか言われてもやっぱり湿疹が増えると辛くかったです💦
ステロイドはちゃんと塗ってました!
1歳〜現在もお肌はちょっと弱めですが0歳児の時より確実に肌荒れ減りました🥲

• こま

こま

コメントありがとうございます☺️
    乳児湿疹本当に悩みますよね😢私も早く解放されたいです😢
    ステロイドはしっかり塗ってたんですね😌だいぶ良くなられたみたいで良かったですね☺️

現在お肌弱めとのことですが薬は塗られているんでしょうか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと薬漬けなのかな…と毎日悩んでたのでお気持ちわかります🥲
    ステロイドは間隔あけて医師の指示通り塗ってました☺️

今は朝晩保湿して
    乾燥しがちな足首や汗がたまる膝の裏が少し赤くなる程度なので
    保湿剤で様子見て長引くときはステロイドをちょんと塗ることもあります!
    月1くらいですかね🤔

• 5月1日
  • こま

こま

なるほど☺️基本的にはもう保湿剤のみなんですね😌
    本当、ステロイドいろんな情報あってできるだけ塗りたくないし葛藤しますよね💦
    1歳頃にはお肌強くなってると思ってもう少し辛抱します😢ありがとうございます☺️

• 5月2日