※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる😊
子育て・グッズ

生後51日の女の子が日中泣き止まず、完ミで3時間おきに授乳しているが苦労している。吐き戻しはなく、寝かせると泣く。抱っこ紐でお出かけすると寝るが、日中はほぼほぼ放置されてしまう。夜は4時間空くこともあるが、基本的に3時間おきに泣いて起きる。おしゃぶりやスワドルを試しているが、助言を求めている。

生後51日の女の子👶
日中本当に泣きやみません💦
そして完ミなのですが、授乳間隔も頑張って3時間空けていますが無理な時は前倒しであげてます。
1回120-140なので1L超えてしまいそうだし、1人目の時は完母からの完ミだった為今の時期の授乳間隔がいまいち
わかりません😭

今のところ吐き戻しはなく時間も15〜20分くらいかけて
飲んでいます。

日中は、授乳後寝かせるとギャン泣き💦
オムツをかえてもギャン泣き💦午前中のすこーしの時間だけあやすと目を開けて反応してくれるのですが、そのあとは次の授乳時間がくるまで泣いてます😂
ただ上の子のお散歩のため抱っこ紐でお出かけするとその間はずーっと寝ています💤

2人目なこともあって日中ほぼほぼ放置になってしまうのですが抱っこ紐で抱っこしてもらうまで本当に泣き続けます。
疲れて寝ちゃうってことがないんです。。。

ミルクの間隔が空かないこともストレスです。
夜は18:30に寝室に連れていくと何もしなくても寝てくれるのですが、そこで初めて4時間空くことがあるくらいでそのあとはきっちり3時間おきかその前に泣いて起きます。

頑張って3時間空くまで粘るしかないですよね。
その子によって睡眠時間が異なるのもわかるのですが、もう少し寝てくれたら助かるのになぁと思ってしまいます🥲

ちなみにおしゃぶりやスワドル等は試しています!!
同じ境遇っていう方や他の方法、アドバイス等あれば
いただけると嬉しいです!!

⚠︎誹謗中傷はやめてください🥲

コメント

56日目の男の子がいます☺️
息子も完ミで1回120あげてます✨ミルクの間隔は3〜4時間です。早いと2時間半とかで泣くときも割とあります😖
日中は3時間、夜中はようやく4時間空く時が増えてきました🍼
ずーっとギャン泣きされると精神的にも辛いですよね、、😭

• はるはる😊

はるはる😊

お兄ちゃんもいて私とまさしく同じ状況😂
    なんか周りが結構まとめて寝てくれるとか聞いてしまって1人で落ち込んでたので、同じような方がいて少し安心しました🥲
    でも、早く間隔空いてくれ〜って思ってしまいますよね💦
    日中は勝手に寝てくれますか?😴

• 12月1日

退会ユーザー

お兄ちゃんも同じ2歳ですねー☺️🩵
    本当に間隔はやく空いて欲しいです💦😖
    日中は飲みながら寝てそのまま寝てくれるという感じです。それもたまーにですが💦大体は眠くなってきたりとかでグズグズ泣く事がほとんどです😖
    泣き止んでも置いたら泣いてます😭笑
    夜中はミルク飲みながらスムーズに寝てくれるのでそこは助かるんですけどね💦
    上の子がいたら下の子にずっと付きっきりになるわけにもいかないし自分もしんどいし大変ですよね〜😭😭😭

• 12月1日