※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

排卵日前に性交すると妊娠率が高いと聞いたが、医師は明日の排卵日に指示。今日と明日挑戦すべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

同じ経験の方など教えていただけたらと思います。
今2人目妊活中です⭐️
2周期にわたって失敗してしまい今回は病院で排卵を見てもらおうと今通っています。

今日卵が18㎜でしたので排卵を促す注射を打ちました。
その後先生が「明日排卵くるから明日か明後日仲良しをしてね」と言われました。
色々調べたりすると排卵日前にする方が妊娠確率が高いのに何で先生は明日の排卵が来る日になんだろう…と診察が終わってから思いました💦
今日と明日挑戦するべきなんでしょうか?
分かる方や同じような方是非とも教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

注射したら36時間後に排卵なので、今日明日でベストだと思いますよ✨

• M

M

回答ありがとうございます☺️
    やはりそうですよね😅
    ちなみに明日も一応受診なんですけど、もし今日挑戦した場合先生にも伝えるべきですよね?😅

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のとき、同じく18mmくらいで注射打って3日連続して妊娠しました。笑
    伝えてもいいと思います✨

• 12月1日
  • M

M

大きさ一緒で注射のタイミングも一緒やったんですね⭐️
    経験談を話してくださってありがとうございました😊
    今回挑戦してみて授かれたらいいなぁ🌸

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

それ私も先月から卵胞チェックしてもらって同じこと言われました!
明日か明後日排卵するから明日か明後日タイミング取ってと!
私も排卵日前の方が妊娠確率高いと思っていたので頭のなかは?でした。笑
明日がベストだけど無理なら明後日でも間に合うと言われて半信半疑すぎましたw

なんの回答にもなっていないコメントですみません🤣

• M

M

コメントありがとうございます⭐️
    同じ経験だったのでコメントいただけて嬉しかったです😊

診察室でそう言われて、受付で待ってる時に改めてあれ?…と思いました💦
    今日再度受診があったので聞くと、最初の注射は卵を大きくする効果それで大きくなるとまた違う種類の排卵を促す効果の注射を打つそうです!
    なので、最初に打つのは排卵ではなくたまごを大きくする薬?みたいな感じだそうです😅

• 12月2日