※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の生活リズムについて相談です。夜は寝付きが良いが、昼夜とも眠く、活動時間が少ないことに悩んでいます。睡眠時間や活動時間が伸びるのでしょうか?

2ヶ月息子の生活リズムについてです。

上の子のリズムに合わせているので毎日ほぼ以下のような生活をしています。

7:00 起床
7:30 授乳
8:30 上の子保育園送迎+ちょっと車で寝る
9:30 授乳
10:30 寝る
12:30 起きる+授乳
13:30 寝る
15:30 起きる+授乳
16:00 上の子保育園送迎
17:00 授乳
17:45 お風呂
18:30授乳+ミルク80
19:00 寝る
23:30 、2:30、5:00起きる+授乳+寝る
7:00 起床

夜寝る時間が全然伸びず、
日中も少し起きていたかと思うとすぐ眠くなっています。
夜は授乳するとベッドに置いてもすぐ寝てくれるのですが、
昼も夜もそんなに眠いものなのでしょうか…🤔
上の子はこの時期6時間寝て夜中の授乳も1度でした。


活動時間を考慮すると眠くなるんだろうなって思いますが、
上の子に比べて昼間全然起きていないので、
ふれあい遊びをしたりする時間などもありません。
よく寝ているので、首も湿って湿疹ができて治りません…。

そのうち1回の睡眠時間や、昼間の活動時間も伸びるのでしょうか?😢

コメント

もろもろもろん

娘もそのころはめちゃくちゃ寝てましたし、寝るの下手くそで細切れ睡眠でした😹
そんな娘も今ではガッツリ日中お昼寝して、夜もしっかり寝てくれるようになりました☺️

  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    2ヶ月おわりのぴよログです。
    全然規則的に寝てくれないし、生活リズム整っていて、主さんがうらやましいくらいです☺️

    • 12月1日
  • まりまり

    まりまり

    ピヨログありがとうございます!わかりやすいです🥹そしてよく寝てらっしゃってうちの子と同じです😂
    寝るか、授乳かって感じで気づくと1日終わっています😮‍💨
    こんなに細かくピヨログつけられていて尊敬します✨
    うちは夜1時間おきに起きる時もあるので、こんな風に少しでも長く寝てもらいたいです😢

    • 12月1日
  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    そんな我が子、いまはこんなにまとめてぐっすり寝てくれるようになり、信じられないくらいです😊
    ぴよログ、最初はすごく神経質になってやったかもしれませんが、ほどほどに手を抜いてやったほうが愉しかったかもしれません💦
    育児楽しんでくださいね😚

    • 12月1日
  • まりまり

    まりまり

    すごい優秀!🥹✨我が子もこんな風に育ってほしいです🥲
    夜寝る時間が少しずつでも伸びることを祈ります🤷‍♀️

    • 12月1日