※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10月末生まれの娘に冬用のアウターが必要か悩んでいます。現在は3キロで小さめ。義母から大きめのアウター写真を送られたが、保留中。冬生まれの私は最初の年は不要だった。防寒対策はケープで十分か悩んでいます。

【秋生まれのアウター】
10月末生まれの娘がいます。
冬用のアウター(バギーオールのようなモコモコのもの)を買うか悩んでいます。
娘は少し小さめで約1ヶ月半の現在も体重は3キロありません。50〜60の最初に用意しておいた肌着や2wayオールもまだ少しブカブカです。義母に冬用のアウターはあった方がいいと写真を何枚か送ってもらいましたが、どれも0〜3ヶ月用とか0〜6ヶ月用で大きそうで一旦保留にしました。
旦那は夏生まれなのでちょうど生後半年くらいでのアウターとなりピッタリサイズで義母は重宝していたのかもしれません。私は冬生まれだったので実母は最初の年は要らなかったと言っていました。
娘はまだ小さいですし、移動は車か抱っこ紐で防寒ケープは用意してあるのでサイズがちょうど良くなる頃に春になりそうだしわざわざアウターは買わなくてもいいかなと思っています。
みなさんは冬のお出かけの時の服装や防寒用品はどうしていましたか?
ちなみに住んでいる地域は雪が積もるようなところではありません。降っても年に1回程度です。

コメント

ラティ

私だったら 買わないですかね、長女 冬生まれですがブランケットとかで事足りてました☺️

ます

うちはベビーカー移動がメインだったこともあり80のシャカシャカジャンパー買いました。

長男11月前半生まれです。
80なら1歳になる頃着れるので良さげなデザインあれば買っても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の年は80だと結構大きめでしたか?
    最初は大きすぎて1歳なる頃に着れるなら今年買わずに来年買ってもいいのかなとも思っていて。もし今年着ても大きくても便利であれば買いたいのですが…。

• 12月1日
  • ます

ます

長男は1歳春まできてました。
    成長曲線ど真ん中ボーイなので小さめちゃんなら1歳で着れないなんてことないと思います。

夏生まれですが小さい次男(10キロ80センチくらい)は表示の月齢にして80(↑で言っている長男の80お下がり)現役で着こなしてます。

薄手のシャカシャカならあって困る事はないかなーと思います。

• 12月1日
  • ます

ます

長男袖は1回捲るくらいの大きさでした。

• 12月1日
みー

11月上旬生まれ、0歳の時はアウター着せてなかったです!
抱っこ紐ケープ、帽子、靴下で防寒していました!