※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり、沖縄
妊娠・出産

妊婦の31歳会社員です。社員食堂で栄養バランスを気にしながら食事しています。他の妊婦さんは食堂を利用していますか?タイ料理が好きで辛いものについて心配です。宜しくお願い致します。

妊娠14週目に入りました、31歳の会社員です。

毎日、フルタイムで働いているので会社の社員食堂を利用しています。

社員食堂って栄養バランスとかも考えられていてなんだか安心な気持ちで食べれるのですが、
、、本来なら自分で作ったお弁当を持参するのがいいのかなぁなど時々思います。

現在、働いている妊婦さんで社員食堂を利用している方はいらっしゃいますか?

あと、タイ料理が大好きで週1の割合で
グリーンカレーやガパオを食べてます。

辛いものは良くないと聞きますが、実際どうなんでしょうか?

宜しくお願い致します。

コメント

mrngue

わたしは辛いものが好き!と話したら助産師さんから「出産して授乳が始まったら母乳に影響が出るから妊娠中に存分に辛いもの食べておきな~♡」と言われましたよ~(*^O^*)

社食あるの羨ましいです…!
今は退職しましたが、つわりでなかなかお弁当なんて作る気になれなかったのでコンビニサラダ+コンビニ弁当で過ごしました(;´Д`A

mrngue

週1、1日に1回小鉢にキムチ程度なら全く問題ないよーと言われたので、週1のタイ料理は気にしなくても大丈夫かな?と思いますよ(*^O^*)
ストレスためてしまう方が良くない!と言いますし、好きなもの沢山食べて幸せなマタニティライフにしたいですよね♡
授乳中は母乳に影響が出るので控えるように言われました(;´Д`A
我慢出来るかが不安ですよね。笑

社食、いいじゃないですか~♡
今はなるべく野菜中心の食事を心がけていますが、4月までは本当に食べたいコンビニ弁当を食べてる感じだったので、胎児には申し訳なかったな~と思います(;´Д`A

ゆるり、沖縄

お返事ありがとうございます!
タイ料理ならず、キムチとか辛いものがやめられず、、、
赤ちゃんに悪いなぁなんてぼんやり思っては食べたあと罪悪感があって落ち込むんです、、、
だったらやめればいいのに、どうしても食べたい衝動に勝てず日々後悔してます。

だから、せめてもの社員食堂の利用でプラマイゼロにしてる感じなんですよね。笑

コンビニわたしも時々利用しちゃいます。。。

ibu

社食うらやましい〜♡

自分で作るより栄養面など補えるし社食でいいと思いますよ(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)੭⁾⁾

わたしも週1でカレー食べてます♡

ゆるり、沖縄

カレー無性に食べたくなります。
やっぱり辛口で!
しかも、カレーは御飯がすすみますよね。
一杯じゃ足りずおかわり必須です。
本当、あんなに美味しい食べ物ないです。笑

ゆるり、沖縄

そうですよね!!

わたしもストレスだけは溜めたくないので。笑

気持ち減らす感じで、これから過ごしますー

ありがとうございます!

サエーノ

社食なんていいですね(*´∀`)
しかもグリーンカレー美味しそうです。
辛いものでお腹を壊すひとはやめたほうがいいって聞きました!下痢があんまりよくないみたいですよ♪

じゃないったら、全然大丈夫です!私も辛いもの大好きなのに、つわりでまったく食べられないのが辛いです(。>д<)

ゆるり、沖縄

社員食堂、本当に助かってます。
職場の二階にカフェもあるんですけど、洋食メインなのでどうしても味噌汁とか、漬け物とかそーゆーのを食べた方がいいのかなぁーと思ってます。

妊娠してから、便秘と下痢を繰り返してます。
またこれも悩みです。
今朝も朝から下痢でした、、、涙。

汚くてすみません!

ちゃた

社食いいですね〜(^ω^)
私は予定日の6週前までずっと営業職をしていて、先月やっと産休に入りました。

営業なので基本外出で、しかも電車での営業なのでコンビニのご飯やお弁当を食べる場所がなく、毎日お昼は外食でした(´・Д・)」
私も辛いもの好きなので、おいしそうな担々麺屋さんとかあればランチに一人でぷらっと入ったり。。あまり食事に気をつけられなかったと思いますが、順調に臨月まできました(´▽`)ノ生物もしょっちゅう食べてました(笑)

食べ過ぎなければなんでも食べていいよとお医者さんにも言われたので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよー

サエーノ

逆に妊娠中は塩分は控えたほうがいいですよ。

浮腫ますし、血圧も上がっちゃったりがあります!
お昼にちょっとカロリーとかバランスが気になったら、夕食を野菜中心にしてみたり、消化がいいものにしてみると体重の管理にもなりますよ♪

妊娠中はお腹も崩れやすいですよね。
今から冷房とかでもっと大変ですが、お互い出産も近いし頑張りましょうね。

ゆるり、沖縄

働く妊婦さんなんですね!
営業お疲れ様でした!

わたしも、販売なので毎朝10時から夜9時まで立ちっぱなし動きっぱなしです!
1時間の休憩時間しか座れないので中々しんどいです。
帰宅の電車でも、満員で座れないこと多々あります。涙
マタニティマーク付けてても見て見ぬ振りされます。。。

働く妊婦さんのご意見ありがたいです!!なにごとも、食べ過ぎが注意ってことですね。

担々麺、わたしも好物です!!

ゆるり、沖縄

なんだか、塩分とかも正直いくらぐらい入ってるのかがわかんないんですよね。

もともと、味付けが濃いのが大好きなので薄味だと物足りなくなっちゃうんです。。。

まだ、浮腫みとかは指摘されてないんですけど今後要注意ですよね。

なんか、妊婦さんって気をつけなきゃいけないことだらけで神経質になっちゃいますね。。。

寝る前にパジャマにTシャツインしてるんですけど、朝方トイレで眼が覚めると必ず必ず必ず、お腹が出てます、、、

冷やしてしまった!って焦ります。。。

冷房も敵ですよー

なんだか色々不安になってきました、、、