※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

高松市内の皮膚科を悩んでいます。高松在住ですが、色々調べて、1年前…

高松市内の皮膚科を悩んでいます。
高松在住ですが、色々調べて、1年前から丸亀にある皮膚科に通っています。
ただ私の手湿疹がひどく、ナローバンドという紫外線治療を行っているのですが、週1ぐらいでやらないと効果が出ないようなんです。
さすがにだったので、2週に1回で通ってみましたが、なかなか厳しく…。
アトピー自体は2人共だいぶ良くなったので、今後はその紫外線治療を行えて、かつアトピーの経過も診ていただける皮膚科をと探しています。
(今の病院から紹介状書くよといわれています)
紫外線治療の機械がある病院で、考えている候補は
・みんなの病院
・中央病院
・森岡皮膚科
・瀬上皮膚科
・りつりん皮膚科
です。
他にもあるのですが、以前通っていたが誤診されたり、治療方針が合わなかったりでやめています。
みんなの病院と中央病院は、子供の保育園が終わってから連れて行きづらい為、できれば下3軒を考えています。
スタッフさん方の態度などは気になりませんので、診療方針や先生の印象など、行かれてみての感想などを教えて下さい(^^)

コメント

yaka

瀬上皮膚科に私自身ニキビと蕁麻疹でお世話になっています。保育士なのですが園の子でアトピーがひどい子がいて徐々に綺麗になってきているのを見てどうしたのか聞くと瀬上皮膚科に通うようになってからだということでそれから私もその皮膚科に行くようになりました!
物静かなおじいちゃん先生ですが、授乳中だと伝えるとそれでも大丈夫な飲み薬の本を出してきて説明もしっかりしてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    アトピーに特化された病院なんでしょうかね?🤔
    見た目でわかるぐらいに綺麗になってたら嬉しいですよね😌
    ぜひ参考にさせていただきます😊

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
    子どもの湿疹もあり皮膚科を探してて瀬上さんに行こうか検討しています!
    瀬上さんは、ステロイド入りなどの強めの薬は取り扱っていますか?🤔

• 3月20日
  • yaka

yaka

ステロイドももらったことありますよ〜!皮膚の状態やその人の生活スタイルに合わせて出してくれます😊

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹良い皮膚科探していたので瀬上さん行ってみます🌼🤍
    お返事ありがとうございました😌🤍

• 3月22日