※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

イヤイヤ期で疲れ果ててしまい、子供とのやり取りに困っています。外出や遊びもうまくいかず、家での過ごし方にも悩んでいます。周囲のサポートがなく、精神的に辛い状況です。

イヤイヤ期もうヘトヘトで何もやる気が出ません。
公園行けば、遊びに来ている保育園児の水筒触りだしダメと言えば寝転んで泣き叫ぶ、やっと切り替えて場所を変えたと思えば自販機のゴミ箱の空き缶やペットボトルを触りだしこれもダメよと言えばまた寝転んで泣き叫ぶ。
やっと砂場で遊んでくれたと思えば泥遊びでその泥水飲みだし(泥水飲む以外はドロドロになっても好きにさせてます)、友達が来たから一緒に遊ぶかなと思えば私がそのママお喋りしてるのが気に食わないようで、違う遊びへ(ストレス解消でお話したいのに、もちろん子供の事は見てます)
室内の遊び場は行きたくないと言い、家にいるとひたすらお菓子お菓子。それもお菓子出しても違う違うで本当に嫌になってきました。
近くのこども園の園庭開放では自分の思う事が出来ず1時間の内半分以上泣き叫び、先生にももう大変だったらお先に帰ってもらっても大丈夫ですよと言われみんなより早く帰りました。
今週は3日間ほど引きこもってしまい、今日は頑張って連れ出そうと思ってましたが、公園行く?児童館行く?もどっちも行かない。行きたくないとまで言われてまで連れ出す気力もなく結局家でYouTube見せちゃってます。
転勤族で実家も遠く頼れる人もおらず、一時保育とかも私がいないと泣くんだろうなと思うと預けづらくほんとに私自身気力がなくなってきました。

吐き出すところがなくここで吐き出させてもらいました。

コメント

モケット

もうわりきって、託児所とか一時預かりとか利用されてはどうですか?😥