※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回の出産から5年空いた経産婦の方いますか?出産間隔が長いとお産が早いか不安です。3人目の出産が近づいていますが、2人目の出産は8時間かかりました。お産が早いとは思えないけど、周りからは早いと言われています。気分は初産のようです。

経産婦さんで、前回の出産から5年前後空いたよって方はいらっしゃいますか?
経産婦はお産の進みが早いと言いますが、前回の出産から間隔が空いていても早いんでしょうか😳?

3人目の37wに入りましたが、2人目の出産から約5年空いています。
1人目は陣痛から36時間
2人目は計画無痛でバルーンや促進剤の開始から8時間
かかりました。

2人とも陣痛が進んでいても子宮口がなかなか開かなかったので、今回もお産が早いとは思えなくて…😂
でも3人目だからきっと早いね、と言われています。
もう5年も経ってるし全く覚えていなくて、気分は初産なんですが…😅笑

コメント

はじめてのママリ🔰

5年くらいなら早くなると思いますよ!10年空いたらしょさんと変わらなくなるって言いますが。

うちの母は10年空いてたけど1時間もかからずにスポン!って産んでましたよ。

姉が5年ちょうど明けて2人目でしだが1人目の分娩時間半分だったみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お母様、10年空いてもスポンだったんですね😳✨
    お姉様も1人目の半分とは🙌🏻期待しちゃいます🥺✨

• 12月1日
ママリ

1.2人目が4年3ヶ月あきました💦分娩時間、半分でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半分だったんですねー😳✨
    私は2人目促進剤スタートだったのでよく分からずで…😥
    3人目早いといいです🥺

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

早いといいですね!ちなみに、3人目は促進剤使って計画分娩だったのですが、2人目の半分の時間でしたー😂(3年あいてます)

• 12月1日
maaaya

私じゃないですが5歳差の友達めっちゃ早かったです!笑
「あー陣痛きたっぽいわー風呂入って病院行ってくる」ってLINEきて、数時間後に「産まれた✌️風呂入って行ったら早くこいって怒られた✌️」ってLINEきました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く来いって怒られたんですね😂お風呂入れる余裕からの数時間後って、早いですね😳✨

• 12月1日
ポムポムプリン

7年開きました😂

娘は陣痛から19時間(途中から促進剤使用しても微弱陣痛と子宮口が中々開かず長引きました💦)、息子は計画無痛分娩でバルーンと促進剤で4時間半でした👍

息子の時は誘発1日目は陣痛に繋がりませんでしたが、2日目は促進剤投与後早々に陣痛がつきはじめて、子宮口ほぼ全開までは促進剤から2時間半ほどでした😳
結局無痛分娩だったから少し陣痛遠のいてしまったり、臍帯巻絡があったせいで中々息子が降りてこれず、降りてくるの待ちでほぼ全開2時間経過し、出産まではトータル4時間半となりました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛だと少し遠のきますよね😮‍💨それでも早いですね✨
    私も3人目も無痛希望ですが、計画ではなく陣痛がきて耐えられなくなってからの麻酔みたいで、、病院に行くタイミング迷います😂

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

7年空き昨日出産しましたが、空いてても産道が通ってるから早いよーって言われてその通りでした!陣痛間隔不規則でしたが7センチの時に部屋移動して10分弱で産まれました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日出産!おめでとうございます💓
    空いてても産道通ってるから早いんですね😳もう推定3000gあるから早めに産みたいです🤣
    7センチから10分弱ってめちゃめちゃ早いですね✨上のお子さんのときも早い方だったのでしょうか?

私、子宮口が開きにくい体質だと勝手に自分で思っていて…😅笑
    3人目だから早いって言われても信じられなくて笑

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36wで高位破水してしまい赤ちゃんが2キロ弱しかなかったのもありますが、子宮口が開き出したら一瞬です🤣

上も進みが早過ぎて準備が追いつかないから毎回助産師さん達慌ててました🤣

絶対ではないけど進みだしたら早いのが経産婦だと思ってます!!出産頑張って下さい❤️

• 12月1日
ままり

10年空いてるので不安ですが、皆さんのコメント見てちょっと安心しました😮‍💨ただ1人目2時間49分なのであまり早すぎても病院まで持つか不安です🥹🥹