※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいかる
妊娠・出産

横浜市妊婦用子宮頚がん検査クーポンは、市外の産院でも使えますか?先日の初診で検査が必要と言われましたが、次が2週間後で間に合わない場合、市内で無料受診を考えています。

横浜市妊婦用子宮頚がん検査クーポンについて。
横浜市と提携している市外の産院では、この子宮頚がん検査の無料クーポン使えますか?(妊婦健診の補助券と同様に使えるか知りたいです)先日の初診で心拍確認ができ、ここ1年で検査をしていない事を伝えると次やりましょうと言われました。次は2週後なので、利用出来なければ、市内で無料で受けてしまおうと考えてます。

コメント

ピコ

おそらく市外の産院だとクーポンは使えなくて無料ではないです。
私も妊娠した当時は、横浜市在住でしたが、結婚前が通っていた
実家のある市の産院で妊婦健診していました。 
無料ではなくて、いくらか検査料取られたので、
無料で受けたいなら横浜市の婦人科で受けられた方が良いと思います。

あい

妊婦健診の補助券が使える市外の産院でしたが、子宮頚がんは使えず、実費かかりました。ちなみに、赤ちゃんの生後1ヶ月健診の補助券も市外は使えません💦