※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

小学生で肘の骨折経験があるかた教えて下さい😭ご自身でもお子さんでも大…

小学生で肘の骨折経験があるかた教えて下さい😭ご自身でもお子さんでも大丈夫です。
分かるものだけでよいです!

①冬時期の方、前開きの服はどのくらい買いましたか?
②冬時期の方、上着はどのような形にしましたか?
③どのようなストレスがありましたか?
④どの程度学校を休みましたか?
⑤相手がいる方はどのような謝罪や治療費などの負担がありましたか?お見舞い金などはありましたか?😅
⑥おすすめアイテムやグッズがあれば教えて下さい!

探し回って厚手のカーディガン一着と斜めがけのショルダーバッグをやっと購入し今日登校再開したところ、上着は寒そうだから変えた方が良いと担任から電話で言われ、学校でも複数不便なことが出たようです。
電話での謝罪のみで治療費や必要になった買い足さなければいけないものなどの費用負担の話もされていません。
プリントは滑ってかけないし、消しゴムも使えません。
お皿も持てませんし、チャックも難しい。連絡帳も難しかったようです。
筆箱もなかなか開けられず、朝はたくさんの人の中で腕が当たってしまうのが怖く、学校に行きたくないと言っている現状です。
楽しみにしていた縄跳びが始まるのですが、それもできず悲しそうです😭
今日頑張って行ったことで、学校からのお見舞いは行かないことになりましたと担任から電話で言われました😅
まだ腕はパンパンに腫れていて、全てが実費、治療費も助成があるとはいえ手出しですし一回行けば1時間はかかります。子どもには言えてませんが今後の検査次第では手術になる可能性もあると話をされています😭
子供の痛みもですが、なんだかいろいろ切なくて皆さんどうなのかなと気になっています😭
今後、アームホルダー、大きめのカーディガン(暖かいもの)と上着の購入は確定です(;_;)

コメント

maaaya

私のお兄さんが何回も骨折してました😂時代が違うのでまた違うかもしれませんが、、、
①被るものにして怪我した腕は通さず大丈夫な腕だけ通してました!
②ダウンとかジャンバーであれば、①同様に大丈夫な腕だけ通して、毎回友達に「しーめて!」って閉めてもらってました笑
③空手を習っていて腕が使えなかったので練習できないのはストレスだったみたいです!性格もあるかと思いますが、兄は特にストレスなかったです
④腕も足も折ったことありますが、初日とギブス外れる時以外は休んでないです
⑤謝罪のみでお見舞い金はないです

だいぶ時代が違うのでアレだと思いますが…そして私の兄はだいぶ能天気なので…足の骨折っても松葉杖ついたまま缶蹴りしたり、そんなに気にしてた様子はなかったです…😂多分合計すると年2回くらい骨折ってました😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    こんなにたくさんのお話本当にありがたいです😭
    活用させていただきます🥺✨

• 12月1日