※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

妊娠38週の初マタです。新生児サイトメガロウイルス検査は必要でしょうか?自費で15000円。皆さんはどうするか教えてください。

【新生児サイトメガロウイルス検査について】
現在妊娠38週の初マタです。
上記について相談させていただきたいです。

先週の検査の結果、私自身サイトメガロウイルスにかかったことがないようなのですが、新生児の検査は必要でしょうか?
ちなみに1度もかかったことがない人は検査は自費で15000円です。
検査を受けさせるかどうかとても悩んでいて、皆さんならどうするか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が産まれたすぐした有料のサイトメガロウイルス感染症の検査で陽性でした。

検査入院したり今も三ヶ月に一度耳鼻科で耳の検査、半年に一度医大で定期検査通っています。

私自身、誰しもほとんどの人がかかっていて抗体があると言われているサイトメガロウイルスに感染したことがなかったようで、抗体がなく、妊娠中に気づかぬうちにサイトメガロに感染しお腹の中で娘にも感染してしまいました😭

はじめてのママリ🔰

わたしも1度もかかったことはありませんが、妊娠34週の検査でも交代できてなかったので妊娠中に感染してないとみなされ、新生児の検査はしませんでした!というより案内もされませんでした。