※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
その他の疑問

ウイルス性のイボについて教えてください🥲妊娠中から足の裏にできものが…

ウイルス性のイボについて教えてください🥲
妊娠中から足の裏にできものがあって
タコかな?って思って放置しちゃってたんですが
最近授乳で夜中起きた時に、ふと気になって1個ほじっちゃって痛くなったので皮膚科で診てもらったらウイルス性のイボと言われました。液体窒素とスピール膏で治療開始しました!
最近ひとつ増えて右足裏に3つあります。

うつるなんて想像もしてなくてさすがに、ほじってしまった時は手を洗ってましたが、気になってイボを触ってしまった手で娘を抱っこしてしまったかもしれません。
あと、娘は首やら膝裏やらぷくぷくで重なりが膿んでしまってて、今まで手洗い後ですが素手で保湿やお薬を塗ってしまってました💦

子どもに移ったらどうしようか心配で、今は24時間靴下履いてます。自分の手にも移ったかもしれないと心配で子どもの保湿などは全て夫に頼んでます。

足の裏にイボができたことがある方、日常生活はどこまで気をつけてましたか?手にイボなければ、子どもたちに触って大丈夫なんでしょうか?(今はできるだけ服の上から抱っこするようにしています)
楽しみにしていたベビーマッサージ教室はキャンセルしました😭
治るまで支援センターとか行けないのでしょうか??

イボのせいで子育てが楽しめなくなりました、、
励ましのお言葉いただけるとうれしいです🥹

コメント

ぽち

自分にイボはないのですが、小学生と幼稚園の子供にウイルス性イボがあり、皮膚科通院中です。
皮膚科で貰ったリーフレットには、触っただけでは感染しない。手のささくれとか小さな傷からウイルスが入り感染するとの事です。

一人目は足の裏、2人目は指や足の裏にあり、子供だと液体窒素で焼くのは痛いので、別の消毒薬を使ってまして、一年かかると言われてます。

最初にどこからうつったのか不明ですが、まずは肌荒れさせず、肌に傷口も無いのが大事だと思います。もし心配なら、ディスポの手袋をして保湿してあげてはどうでしょうか?
肌が乾燥してると、皮膚のバリア保たれないようですので、ウイルスが入りやすくなります

• まーちゃん

まーちゃん

お返事が遅くなりすみません💦詳しく教えてくださってありがとうございます😭液体窒素通い続けて早く治るようがんばります!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

娘がウイルス性のイボになってました。病院では、ほとんどうつらないから保育所とか家で気にしなくていいと言われて、3回液体窒素のやつやって治ってました!すぐ治るのであまり気を落とさないでください😌

• まーちゃん

まーちゃん

そのお言葉にめちゃくちゃ励まされました😭今で8回ぐらいかなぁ、、なかなかしぶといですが液体窒素がんばります💪

• 1月25日
       チョッピー

足の裏で半年以上通いました💦💦週1で行ったので10万くらいかかったと思います💦

子供にの対応は、足を触らせない、
足の裏のケアをしたら、手を洗って消毒、
靴下とかも子供の皮膚にはつかない

お風呂とかなるべく子供に傷がある時は夫がいればお願いして、プールや温泉とか行ったら全員帰ってきたら靴下を変えて足を洗うようにしてました💦😂めっちゃ厄介ですよ😵

• まーちゃん

まーちゃん

10万くらいとは…💦💦
    今で2か月ですがまだまだかかりそう😅
    対策など教えてくださり
    ありがとうございました!!
    治療がんばります💙

• 1月25日