※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

自宅でバーベキューする際、おつまみやフルーツ、おにぎりなどを用意していますか?肉や飲み物はみんなで買い出しに行き、お酒が足りない場合は自宅のものを出すことも。材料費は請求しづらいのでしていないですが、他の方はどのようにしていますか?

自宅で多人数でバーベキューする時にその自宅の人がおつまみ、フルーツ、おにぎりなど用意していますか?

自宅に来てもらってるのに何も出さないのもと思い用意しています。

肉やその他、飲み物などはみんなで買い出しに行くので、割り勘にしています。

お酒など足りなかったりすると我が家にあるものを出すこともあります。
近所に家もなく、やりやすいのでほとんどうちでバーベキューすることが多いです💦

自宅で用意してるものの材料費は請求しづらいのでしてないですが、自宅でやる事が多い人はどんな感じでやってますか?

コメント

えるぼ

おつまみフルーツ肉など食べ物系など買えるものは全て割り勘で、おにぎりは作って出してます!飲み物のみ自分のは自分で持ってくる(アルコール飲まない人もいるので)
大抵みんな飲み物は多めに持ってきて余ればつまみなども、場所代光熱費代として、置いて帰ってくれます!

• なな

なな

何でも割り勘がいいですね✨
    飲み物各自持参も参考になります。
    返信ありがとうございました。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

行かせてもらっている
という認識なので用意してなくて全然大丈夫です💦
おにぎり等用意していただいていたら、きっちり割り勘じゃなく多めに出しますし手土産もっていきます!
以前参加した際は白米を炊いてくれていました!

招いたことないのでそこのアドバイスは出来なく申し訳ないです💦

• なな

なな

用意してなくていいのですね。
    手土産うちも行く時は持っていこうと思いました。
    返信ありがとうございます。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

頂き物があったり、自分がみんなと食べたい!と思うものがあれば用意することもあります(*´`)
アイスとかフルーツとかシュークリームとか、デザート系が多いです!
無理に用意する必要はないかな~と思うので、負担になる程の準備はしません!

紙皿とか割り箸も、最初はうちにある分で出してましたが、足りなくなってからはレシート残しておいて精算する時に合算してます◡̈⃝︎⋆︎*

• なな

なな

負担に思ってまでやることないですよね。
    返信ありがとうございます!

• 5月6日