※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が抱っこを求め、他人にはいい態度を示すが、母親には甘える態度が目立つ。運動不足や育児の悩みもあり。アドバイスを求めています。

抱っこ抱っこ、もうしんどいです😢

冗談抜きにほとんど私の上で生活しています。
日に日に抱っこマンが酷くなり、
2歳2ヶ月の今は、一歩も歩いてないんじゃ?という時もあります😭

毎日公園や、習い事、イベントなどどこか外に出かけています。
歩いてもらおうと、よーいどんや歌を歌ったり、好きなもので釣ってみたりしますが1、2歩あるいて抱っこしてと泣きます。
抱っこしないとずっと泣き続け、しつこい性格なので泣き止む事はありません。

ママっ子が酷いので一時保育などは経験がありません。
幼稚園のママがメインのイベントで、先生に子供を預かってもらった事がありますが、泣き過ぎてうちの子だけ返却されました…。

不思議な事に、ママ以外の人(パパ、親族や友達)にはいい顔して、公園で遊んだり上手におもちゃで遊んでいるみたいです。
「全く手のかからない良い子」って言われると私のイライラが止まらないくらい、私と私以外への態度が違い過ぎます😭

今まで甘やかし過ぎたんでしょうか、
これからできる事でアドバイスありますか?

私の肩も悲鳴をあげていますが、
ワンオペの時は抱っこばかりなので運動不足なんじゃないか、という心配もあります。
同じようなお子さんがいるママがいたら何でもいいのでコメントいただけると嬉しいです😭

コメント

ぷぷり

もうすぐ2歳になるうちの息子も超抱っこマンです_(:3」∠)_
本当に全く同じで歩いて欲しくてよーいドンってやってみたり、他のことに気を逸らしたりしてますが、一切効果なく…(笑)
結果、13kg担ぐことになって毎回ヒーヒーしてます🥹💦
保育園から帰ってくると常に抱っこせがんできますし、いま3人目妊娠してるんですが、3人目産まれたらこの子歩いてくれるんだろうか?と、疑問です😂💦

アドバイスでもなくただただ共感しかなくてコメントしてしまいました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感とても嬉しいです😭
    同じような子の話が聞けて心が軽くなりました。
    妊婦さん、本当に本当に大変かと思います。
    抱っこマンは時を過ぎるのを待つしかないようですね、、😭頑張りましょう、、😭

    • 12月22日
のん

うちの息子もママっ子です!
同じくらいの月齢です。
外出はヒップシート必須です!

うちは最近意を決して一時預かり始めました!
意外とすんなり慣れましたよ😊🩷
疲れてるなら預けるに一択、子供って意外と慣れるの早いですよ!

ママがどうこうではないです、その子の性格です!
だからママ、自分のことを責めないでくださいね😭✨
十分頑張ってますよ😭🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時預かり慣れてくれたんですね!凄いです!✨
    親族以外の環境だと吐くまで泣くので勇気が出ませんでした😭
    様子見つつ調べてみます🥺

    励ましのお言葉に感謝です🥲
    元気になりました😭❤️

    • 12月22日