※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

体外受精で妊娠中。出血や不安があります。同じ経験の方、無事に出産された方いますか?

妊娠5w6d です。
5w1dから、赤黒い血から止まって出てを繰り返し、5w5dは出血なしで本日の5w6dにトイレに行くと鮮血がおしっこに混じってました。
5w2dに子宮収縮剤と自宅安静をしていますが不安で仕方ありません。

体外受精で授かっており、上に自然妊娠で授かった時には出血はありませんでした。
今は、胎嚢確認済みです。

同じような方で、無事に出産された方はおられますでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

みにぃ

着床時期から9週まで
茶おり、鮮血がほぼ毎日続きました🥲

私もダクチルを毎日飲んでおり
6週で鮮血出て急遽受診した時からダクチルを3⇒4に変更されました!

ちっさな血腫はありましたがほとんど出血点は分からずでした😅

ウトロゲスタンを使用していて終わったらピタリと無くなってたので
私の場合はちつ座薬の影響もあったのかもしれないです🥹

• いちご

いちご

早速のお返事ありがとうございます。

同じような方がおられて安心しました😭

同じく出血場所まではわからず、不安な毎日が続いておりました…

膣錠の影響もあるかもしれませんね!

励みになるお返事ありがとうございます😊

• 11月30日
Milky

一人目初期から約一ヶ月毎日鮮血出てました😭
トイレでポタポタと垂れるくらい出てて不安でしたが無事出産してます★

現在、二人目も4wから毎日茶おり出てます💦
子宮内に異常が見えなかったのでとくに薬や安静支持出てませんが不安ですー😭

• いちご

いちご

毎日、鮮血ですか😯!!!
    それでもご出産されてるのですね😀
    とても、励みになります。
    少し、気持ちが落ち着いてきました。
    早速のお返事ありがとうございます(^^)

• 11月30日
ままり

私も上二人は顕微で授かり、出産しました。上二人は出血ありました。一人目は「出血した方が溜まるよりいい(出血部位的に)」と言われました。
2人目は、5〜6週くらいの時に、普通の日用ナプキン一面が真っ赤に染まる程出て、その後も少しでてたと思いますが、
無事産まれてきてくれました!
今回は自然妊娠ですが、出血がないです。

膣剤の影響って、やっぱ大きいのですかね?ちゃんと妊娠継続したいから、ガッツリ刺して入れてた気がします😅

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます(^^)
    今も、繰り返し出たり止まったりを繰り返しており、精神的に参ってきております😭

次の診察は3日後なので、それまで心拍が確認できるかですね…

ですが、やはりホルモン補充では出血は多いのですかね!

貴重な体験談ありがとうございます。

とても、励みになります☺️

• 12月3日