※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子とのファミリーフォト撮影で、離乳食に悩んでいます。ミルクメインで腹持ちのいい食事を考えていますが、歯が4本で固いものは食べられず、おやつも悩んでいます。アドバイスをお願いします。

【フォトスタジオでの離乳食について】

どなたかお知恵を貸してください🙏✨

来月、1歳2ヶ月の息子とファミリーフォトをスタジオに撮りにいくのですが、息子の離乳食について悩んでいます。

夫婦のウエディングフォト、息子のバースデーフォト、家族3人のファミリーフォトを撮ります📸

当日は朝からの撮影で、私の母についてきてもらい、
息子の面倒を見てもらいながら進めていく予定です。

そこで息子のお昼ご飯なのですが、いつも外出の時はベビーフードですが、スタジオだし衣装着ている可能性もあるので汚れそうで、ミルクメインにしようと思ってます🍼
(今は、朝食後と寝る前だけフォロミ飲んでます)

ただ、ミルクだけだと腹持ちが悪いので、1~2品簡単につまめるものをあげたいのですが、、
まだ歯が4本で、まだまだ丸のみしちゃうとこがあるので、固いものは食べられず、離乳食後期くらいのものを食べてます!

なのでおにぎり🍙も難しそうだし、バナナ🍌もカットしないとだし💦
スティックパンはちぎったものだと食べれるのですが、おやつもスティックパンなので、どうしようかなーと😅😅

この日くらい、ご飯もおやつもパンあげていいのかなーとか悩んでます💦それか、おやつをせんべいとなにか他のにするか、、など😋

もしなにかアドバイスなどありましたら、頂けると嬉しいです😌😌♪

コメント

ママリ

朝からの撮影でお昼も衣装のまま挟むのですか?

それならおやつのスティックパンを何かしらに変えて、ご飯をスティックパンにします。

バナナはカットが必要だとしても包丁ではなくてもスプーンやフォークがあれば簡単に切れますし、持って行ったらいいのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言葉足らずで申し訳ございません🙇‍♂️
    息子の食事の際は、息子は衣装はずしているかと思いますが、私たちがまだ衣装きたままの可能性もあるなと思いまして😖

    確かに、わざわざ包丁でカットせずに、その場でフォークで切ってあげるの良いですね✨😌

    コメントありがとうございます🌟

    • 11月30日
ままり

毎日じゃないのでパンでもいいと思います✨️
私は外出する時カットしたバナナをタッパーに入れて持ち歩いてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パンでも良いですかね😌😌
    カットしてタッパーも良いですね!♪
    そしたらその場であけてすぐあげられるので、母も楽だと思いました😌😌

    コメントありがとうございます🌟

    • 11月30日
ユウキ

バナナは真ん中から指入れると3分割できますよ!😊そうすれば、その場で適当な大きさにちぎってあげられます。汚れないしうちはバナナはとーっても重宝してます。
お腹すくと機嫌が悪くなるかもなので、わたしなら気にせずパンをあげちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かわむく前に、指いれるってことですか?😉😉

    空腹で機嫌悪くなると、撮影長引くもしくはできない可能性もあるので、私も気にせずパンあげちゃおうと思います😍😍

    コメントありがとうございます🌟

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

ご飯とおやつがパンなのは全然気にしないです😊
でもスティックパン続きなのが気になるなら、食事に食パンのサイコロカットをジップロック。バナナは少しずつ剥きながらスプーンかフォークで1センチくらいにカットしながらあげる。魚肉ソーセージ(かじりとり)。とか。
おやつはスティックパンでもいいし、お煎餅でもいいと思います‼️