※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
特命係の匿名
妊活

宮崎県日向市の渡辺産婦人科で体外受精を考えています。流れや受診回数が気になります。通院が難しいため悩んでいます。

宮崎県日向市の渡辺産婦人科で体外受精をされた方、または体外受精をした事がある方教えてください。
人工授精でうまくいかなかったので体外受精をしようか、どうしようか考えてます。
今通ってる病院は体外受精をしていないので「日向の渡辺産婦人科を紹介しますよ」と言われました。
家から渡辺産婦人科まで、車で1時間弱かかります。
9時から15時のパートですが、週5日働いてます。
体外受精じたい、まだ何も分かっていないのですがどういう流れでしょうか?何回くらい受診しなければいけないのでしょうか?
いきなり明日来て下さいとかになると、仕事を休んだり遅刻早退したりしなければいけなくなるのも億劫で、どうしようか悩んでるところです。

コメント

あかさたな

約、7年前に渡辺産婦人科で不妊治療してました。
結論から言いますと、お勧めはしません。日向市でお産をしているのは渡辺産婦人科のみ、高度不妊治療も渡辺産婦人科だけなので、待ち時間はかなりあります。
不妊治療専門の方へ行かれた方が私は良いと思います。多分、渡辺産婦人科でも先ずは、タイミング、人工授精、体外、顕微受精とステップさせられると思います。
体外受精は卵子の状態が重要なので、明日、来てほしいと言う事はあり得る話ですし、卵子を育てる為に毎日、注射をしないといけない治療に入ると渡辺産婦人科は自己注射をしてなければ、毎日ホルモン注射をする為に通わないといけないです。
1時間弱なら、大分のセントルカはどうでしょうか?
私は、渡辺ではできなきて、北九州のセントマザーまで行って双子ができました。その時に感じたのは、専門の方が技術、設備が違う事に圧倒されましまよ。セントルカは院長が怖いとは聞きますが、先ずは自分の生活にあったスタイルの専門病院を探されてみては?と思います。宮崎市にもありますし。体外受精は仕事の両立が難しいですが、頑張って下さいね😊

• 特命係の匿名

特命係の匿名

ありがとうございます。
    確かにGoogleマップの口コミ悪くて不安でしたが、やはりお勧めしないんですね。今の病院は体外受精してるのは日向か宮崎と言われました。宮崎の病院名は聞いてません。大分の話は出ませんでした。主人が休みの融通が利かなくて、今の病院は人工授精前の精液採取は主人の仕事の終わった時間に合わせてくれてました。なので諦めて一番近い日向にしようかと思ってました。近ければ何とかなるかな?と言う考えです。
    自己注射はしてないんですか⁉︎その為に毎日通院もキツイですね。
    もう40歳になるので、時間がなくて。もう一度、いろいろ調べてみます。

• 12月3日