※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんだったら飲み会行かせますか?会社の同僚4人(おばさんもいるらしい…

皆さんだったら飲み会行かせますか?

会社の同僚4人(おばさんもいるらしい)と飲み会あるかもって前から言ってたのですが、
行かないわって言ってたんです!

最近喧嘩ばっかりしてて、
急に優しい日があったので飲み会行きたいから?って聞いたら行かないつもりって言ってました。

なのに急に、
明日飲み会、すみませんとかLINEきて。

私が明日生理2日目なのも知ってるはずなのに
犬の散歩も行かなきゃだし、
息子ワンオペで寝かすまでしなきゃだし。

残業なら仕方ないけど
行かないって言ってたし私体調よくないのに
急にうざすぎます。

てか私は、バイト時代の飲み会行けなかったのに!
息子がまだ寝る前に授乳必須だから仕方ないですが。
ママは行けないでしょ笑とか言われて、
なんで私は我慢してて、パパだけ前日にLINEするだけで飲み会行けるんですかね?

行かないでって言ったら、ウザ嫁ですかね?

コメント

みん

男ってわかりやすいですよね笑
私も産後はそういう苛つきが多くてめちゃくちゃけんかしてました😇😇ママ行けない理由がわからないし、働いてて男ならなんでもありなんか?って思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男だけなんでもありなん本当謎です😭喧嘩ばっかりです😅💦

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

いかせます🤔
腹立つー!でいかせなかったら次また自分もいけないのいやですし😂
友達や職場の付き合いはよほど頻度多いとかじゃなければどうぞーって感じです。
行きたいって言い出しにくかったんだろうな、ともおもいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行きたいって言い出しにくかった説あります😅笑
    前から言ってくれない方がこっちは準備できないので困るのわからないんですかね本当😭

    • 12月1日
ママリ

とりあえず行くなって言ってみて様子を見ます😂
行くならそれ相応の埋め合わせしてもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    埋め合わせ必要ですよね!要求したら2万円のケーキあるらしいから買ってあげるとか、的外れな事言ってきました😅

    • 12月1日
ママ

急に言うところが、こっちに丸投げ感が余計嫌ですよね!!
会社のなら行かせますが
行くなら初めから言え!!くらいは言います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!直前に言われるとこっちの準備がってなります😭

    • 12月1日
ぽん

我が家は、飲み会の予定は最低でも1週間前までに、きちんと申告すること。と決めてるので、前日だったら、有無を言わさず却下です😇

ちなみに、9月以降飲み会禁止にしてます🙌
理由は、私が切迫で仕事休職してるからです😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!事前にそういう決まり事作ろうかなと思います🙆‍♀️
    無理せず安静に過ごしてください🥰

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

私は行かせますね〜🥸
心の中でクソが!って思いつつ
あとで見返り欲しいので、
いい嫁演じますw
もちろんその日は美味しいもの食べたいからお小遣いもらってゆっくりしまーす 😮‍💨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クソがって笑いました🤣
    美味しいもの食べるのいいですねー!ピザでも1人で取っちゃおうかな🥰

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その意気です!!
    ピザ食べちゃいましょ🍕🩷

    • 12月1日