※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
妊娠・出産

予定日超過(40w5d)でベビーが大きめのため、今日から誘発分娩入院をして…

予定日超過(40w5d)でベビーが大きめのため、今日から誘発分娩入院をして陣痛促進剤を点滴されています😢
子宮口もガチガチで1cmも開いてないらしくバルーンを入れられました。
さっき医師からベビーが3800gまで育っていると告げられました😱
低身長(146cm)の割に骨盤は広いらしくギリギリ通りそうだけど、子宮口が開かないため2日がかりになるんじゃないかとのことで。。
入院したばかりですがもう心が折れそうです😢
難産になるのは確定でしょうか。。本当に無事出産できるのでしょうか。。
弱気になっていてはダメなのでエールをください🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も今日が40週ちょうどで子宮口1センチも開いてないので4日から同じく誘発分娩で入院予定です!!
私も身長が高い方ではなく、ベビの頭が大きめなので1日では産めないと事前に言われてます💦
お互いベビ似合うまで少し時間がかかるかもしれませんが耐えた後にかわいい我が子に会えると思って頑張りましょう!!
無事に産まれてくるのを祈ってます🥺

yu.a

うちの妹も4年前ですが健診で何人もの医師に何度も測定してもらっても、3800gあると言われ即入院。
身長は163cmガタイも良い方ですが、ラミナリア(子宮口開く棒)と促進剤2日使っても中々開かず出てこず、緊急帝王切開でした。
結果4100gベビが出てきました😅
児頭骨盤不均衡でした😫

どんなお産になるか不安ですよね。
私は36週でベビが3キロ超えており、定期的な前駆陣痛も発来中で出産まで入院となってます。
いつ本陣痛が来るのかとドキドキしてますが、一緒に頑張りましょう😭😭