※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

初産で予定日より1週間以上早く陣痛が来て出産された方はいますか?体調は問題ないが不安。要注意:子宮口開かない可能性あり。

検診や妊娠経過において問題が全くなかったにも関わらず、初産で予定日より1週間以上早く陣痛が来て出産された方はいますか?

主人と義母の仕事(自営業)や、義父の抗がん剤、様々な事情で、予定日よりも早く産まれないように頑張ってほしいな、と思っています。
来週から産休に入るので、基本は自宅で横になってに過ごすつもりです。

体質や赤ちゃん側の事情があることは理解しているので「確実に予定日付近に産む!」というのが難しいことは理解しています!!

【現在の経過】

・切迫早産や子宮頸管短めと言われたことはない
(むしろ長めで32w時点で4.5cm)

・高血圧/妊娠糖尿病ではない

・1度も体重の指摘をされていない
(妊娠前BMI18.5から、33w現在妊娠前+4kg)

・喫煙/飲酒をしていない

・妊娠以降1度も出血がない

・高齢出産では無い(20代半ば)

先生からは「子宮口が開かないタイプかもね」と言われているので、どちらかというと超過の危険性があるくらいなのですが…早産になる可能性を考えると少し不安になってしまい、質問しました🙇‍♀️

コメント

ままり

初産で産休入ってひたすらゴロゴロしてましたが37wで陣痛きて生まれました!
友達も1ヶ月前に生まれてましたね👶🏻

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ゴロゴロしてても出てきたい時に出てきちゃう可能性はありますよね😂💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日

私自身は逆子で帝王切開でしたが、同じ時期に出産した友人は特に問題なかったのに1ヶ月早く陣痛きて出産でした☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そんなこともあるんですね🤣!
    義姉が経過問題なく37wで産んでいたので、可能性があることは分かっているのですが少しでも長くいてほしいというわがままで…🥲💦

油断しないようにしておきます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 2月7日
ひかる

初産で妊娠経過全く異常なかったですが、予定日より2週間早く破水して産まれました!👶
20代半ばです

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

経過問題なく早く産まれてる方は破水始まりのイメージがあったのですが、やっぱり可能性としてありますよね…

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

初産で経過等問題なしでしたが、今日から臨月!という日に破水してその2日後に出産しました☺️
私の場合は産休前の有休消化に入ったタイミングで引越し等があって少し動きすぎたからかもしれませんが…😓

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ママリで調べていて、破水始まりで早産のパターンが多そうだなーと思っていたのですが…
    私も油断しないことにします…

ありがとうございます🙇‍♀️!

• 2月7日
はじめての

私は初産で何の問題もなく寝てダラダラしてましたが予定日より2週間早く破水し、出産になりました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    これまで何もなかったので予定日付近になると過信?しておりましたが…諸々早めに準備をして、36w頃からはいつ破水してもおかしくないと思いながら過ごそうと思います💦

• 2月8日