※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お仕事

雨の日の自転車送迎についてアドバイスがほしいです。雨の日の送迎方法や便利グッズについて教えてください。

雨の日の自転車送迎についてアドバイスがほしいです!!

年長、年少の2人の子供がおります。
電動自転車で3分のところにある幼稚園に通っています。
ずっと幼稚園の基本通学時間の9時から徒歩通園をしていたのですが、この度パートにでることにしたので、朝の預かり保育を利用することにしました。

パート先からは7時45分出社と言われており、幼稚園から電動自転車で5分くらいの場所にあります。

預かり保育は1番早くて7時半スタートで、どんなに1番に並んでも幼稚園を出るのは手続き上7時32分です。

予定してる流れはこんな感じです。

7時25分家出発し、開門まで並ぶ
7時30分幼稚園開門
7時32分出発
7時37分職場到着→着替え
7時45分仕事開始

で、今ふと思ったのですが、晴れてる日はこの流れでいけそうですが、雨の日どうしようかな…とおもいました。

車は主人が乗っていっているためありません。
職場までバスなどの手段もありません。
自転車のレインカバーもまだついていません。

そこで雨の日に同じように園児2人を自転車送迎され時間ギリギリで送迎している方に質問です。

⚫︎雨の日はどのようにおくっていますか?
レインコートでしょうか??カバーつけた方がいいでしょうか?

⚫︎台風や雪などの風が強い日などはどうしていますか?

⚫︎毎日自転車送迎していてなにかささいなことでも、アドバイスや便利グッズなどあれば教えてほしいです💦

よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは座席にレインカバー付けてます。
私はカッパです。

座席にカバー付けてなくて、子供にカッパ着せて乗せてる人も見かけます。

個人的には、子供の荷物も子供に持たせてカバーの中に入れれるので、カバー付けた方が楽かなと思います。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

回答ありがとうございます♡
    カバー乗せるだけでいいから楽ですよね〜⭐️
    1人年長で、もうあと数ヶ月で乗らなくなると思うとお金は高くつくな…と悩みどころですね😢
    安いのがあればいいのですが💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子はまだ2年は乗りますよね?
    例えば、リアだけカバーを付けて、前の席は子供はカッパ+さすべえとかにする、とかしたらカバー1つで済むかなと思います。
    カバーあると冬は防寒にもなりますしね。

• 11月30日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

さすべえ!考えてもいませんでした!めちゃくちゃいいですね✨
    どうせ3分くらいしか乗せて走らないので多少見づらくても、安く済んで最高かもしれません😍
    素晴らしいアイデアありがとうございます😭✨

• 11月30日
まる

うちもギリギリの時間です😂

今は上の子が小学生になりましたが昨年度まで2人通園してました!
子どものシートには前後ともレインカバー付けてます。
自分はレインブーツ+レインコート(小雨以外はレインパンツも)で行ってます!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

やっぱりレインカバーがいいですよね💦
    欲しい…でも数ヶ月のために高いなと葛藤中です笑😥
    とりあえず早速自分のレインコートとレインパンツ買ってきました!!

• 11月30日