※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で6周期目の陰性。人工授精経験あり。第二子を考えるが、時短勤務制限あり。体外受精に抵抗感あり。アドバイスを求めています。

6周期目も陰性でした…
妊活して6周期目の生理2日前、高温期10日の今朝フライング検査して真っ白陰性でした🥲
1人目は5周期目、2人目は4周期目(流産)だったので、今回こんなに長くなるとは思っていなく…
割と流産後はみなさんすぐ出来てるイメージなので私もすぐに妊娠できるかもと思っていた自分が惨めです。
前回初めて人工授精してみましたが、カスリもしなかったので今回はタイミングのみにしました。
今後の方針をどうすべき悩んでいます。

職場は3歳までしか時短ができず、来年10月には①フル勤務に戻す②第二子産休③転職  の3つしか選択肢がありません。今は②を狙っています。また3年後どうするか選択を迫られますが、今回は②を選びました。
となると、3〜4月までには妊娠しなきゃいけないので、残り時間がありません。
体外受精するとなると準備期間?や年末年始も挟むのでもう次から始めないと間に合わないかもと思っています。
ですが、人工授精してみて、①やはり人の手が加わることに抵抗があること、②痛みに耐えられる気がしない、③仕事の調整が難しいという理由で踏み切れません。
主に①②が大きいです。
あーだこーだ言ってる場合ではないのは理解していますが、抵抗があり決めきれず。
だからと言ってこのままタイミングだけを続けても時間の無駄かなとも思ったり。
ちなみに精子は毎回成績も良く、私は今回は卵胞も2個育ち、内膜も良好でした。
もちろんそのほかにも原因はあるのかもしれないですが、この先何をどうしたら良いのか悩んでいます。

同じような境遇の方、どのような選択をしたか教えていただけませんか?
ただのわがままなのもわかってます。
痛みに耐えろよ!って声が出るのもわかってます。
人の手がどうのとか言ってる場合ではないのですが。
体外受精はやはり抵抗があります。

どなたか何かアドバイスをお願いします。
長々とすみませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

体外したほうがいいと言われるような原因がないのであれば、私はタイミング一択ですね💦人工授精もしたことありますが同じくかすらなかったからです😓確率は変わらないと言われたのでタイミングだけでやってましたが、1人めは5年、2人めは3年半、最後はたまたま産後の初セックスで一回で授かれました🫠通院するにも仕事があるし、上の子がいたらもっと調整ができなくなってきます。排卵検査薬買いまくって、行けるときに通院する、というスタンスが私にはやりやすくてストレスも少なかったです。先生にも、ほしいのは山々ですが休むのも難しい職場で、行けるときにいかせてもらいたいので、そのときに合った指導をお願いしたいですと伝えました。来てくれたほうがありがたいとは言われましたが、そうもいかないしねと理解があったので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今のところ何か原因があるとは言われていなく、ステップアップしたいなら体外と言われました💦
    2月に妊娠できてるので、卵管造影検査も必要とは言えないともいわれました。
    4月に染色体異常がわかり出産したのですが、それが良くなかったのかな…と思ってしまいます。
    体に負担が大きかったのか、命を捨てることを選んでしまった代償なのか。あんなことをしてしまったので、もう2度と赤ちゃんは来てくれないのではないかとまで考えてしまいます💦
    5年、3年半…長い間頑張られましたね🥲私はそこまで頑張れない気持ちです。
    妊活しないと完全レスなので余計に辛いです。
    頭が整理できてなくて、言ってることごちゃごちゃですみません

• 11月30日