※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
産婦人科・小児科

クリニックで和痛について質問したら、子宮口全開になったら麻酔を切ると説明されました。衝撃を受けました。

和痛、無痛で出産された方!

最後まで麻酔ってきいてましたか?

クリニックに和痛について質問したら子宮口全開になったら麻酔きりますって説明受けたんですけど、私的にかなり衝撃で、、、

コメント

はじめてのママリ

2人とも無痛で、最後まで麻酔効いてましたよ😊
なので後陣痛もなく出産した痛みは全くなかったです。

子宮口5cmになったら麻酔してました。

山奥の初マタ

初産・計画無痛でした。
契約前の説明では、特に初産婦はいきみ方がわからずお産が難航しやすい、そのため赤ちゃんが苦しくなりやすい状況になることもありその場合に限っては麻酔を切っての分娩になる
と言う説明でしたが、実際は分娩台上がってモニターやらなにも確認せず、じゃあ麻酔きるね〜といきなり切られました😅

同院での他の初産婦さんたちにも聞いてみたら、全員分娩時は麻酔切られたそうで、
経産婦さんは麻酔したまま産めたそうです。

私は赤ちゃんがうまく産道を通れなかった難産だったので、
麻酔切ってからはもう本当に最悪な展開でしたが、同じく同院で無痛した初産婦の友人は切ったあと麻酔がまだ効いている30分で産めたとのことです。

✩sea✩

3人とも無痛分娩で生んでますが、最後まで麻酔効いてましたよ( ・ᴗ・ )
最初から最後まで、ほぼ痛みなしで生んでます^^*