※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
子育て・グッズ

下の子のベッタリ問題に困っています。少し離れる方法を教えてください。

一日ずっとべったりのお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか😭❓
上の子は早い段階かは一人遊びが上手で公園や支援センターに行ってもそこでみっちり遊んで、家では一人遊びしてくれて休めていましたが下の子はずっと膝の上でベッタリで、テレビを観ていても「ママ!」と同調させられ、支援センターに行っても私の側から離れません😰
家にいると膝の上で一日中手遊び歌を歌わされて、服の中に手を入れてベッタリ。
少しでも離れると「ママー‼️」と叫ばれ泣かれるしトイレも歯磨きもゆっくり行けません😣

キッチンにもきて抱っこをせがまれるし困ってます💦
どうしたら少し離れてくれるでしょうか😢

コメント

にゃんこ

ウチの上の女の子も小さい時ずっとママがいないと駄目な子で毎日常に足にしがみついてましたよ!
なので、台所で用事するときなどは絵本や、絵を書かして5分おきとかに、すごいねー!とか言ってたらだんだん離れて書いたり、絵本見たりするようになりましたよ♪

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😊
    突然ではなく徐々にですね‼️✨おだて作戦真似させていただきます❤

• 3月4日
  • にゃんこ

にゃんこ

女の子は褒めると何でも出来るようなりますよ!
    今、3年生ですが、夜ご飯とかたまに作ってくれます!
    何しても褒めてたらここまでしてくれるよーになりました(*^^*)

• 3月4日
黄緑子

うちと同じです(笑)

そして、未だに(笑)
二人目って楽なんじゃないの!?みたいな(笑)
the手のかかる子(笑)

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😊
    そうなんですよー‼️よく下の子は手がかからないって言うのに😅
    ベッタリしんどいですよね(笑)

• 3月4日
☆

うちの娘もそうですよ!
女の子って手がかからないって聞いてたのに騙された気分です(笑)
男の子のほうが余裕で手がかからなかったですよ~💦
もうこんなものと諦めるしかないんですかね😵

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😊
    同じくです(笑)女の子ってしつこい!と毎日イライラしてます😂
    男の子は単純て楽ですよね😂

• 3月4日