※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫の母親が受け口ですが、夫や夫の父親は受け口ではない。自分や家族には受け口の人がいない。子供が受け口?下顎を前に出すことがあり、歯科医に相談するべきか悩んでいる。

祖父母の受け口がお子さんに遺伝された方いらっしゃいますか?

夫の母親が受け口です。
夫父・夫(一人っ子)は受け口じゃありません。

私側には、私・私兄弟姉妹・両親・祖父母で受け口の人はいません。

1歳4ヶ月の子供が、時々受け口?下顎を前に出すことがあり、とても気になってます😭

歯科医に相談するのは早過ぎでしょうか?
わたしが歯並びや虫歯で苦労した経験があり、子供には同じ経験させたくないです😭

コメント

ママリ

あそび感覚でやってるとかじゃないですかね?💦
うちの子も、一時期やってたことがありました🤔
そのとき私も心配したりやんないよって言ったりしたな〜
受け口の子は常に受け口だと思うし、ときどきシャクレさせるっていうのとはまた違うような気がします。

私も一歳半検診で相談しました。その時期、よく遊びでするそうで、たしかに、今はやらないです。
受け口は身内にいたらなる可能性があると言われました。前歯でかじりとる経験を多くさせるとよいともアドバイスいただきました