※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRI
子育て・グッズ

男の子の小学生が低身長で、ランドセルをリュックに変えようか迷っています。プティマインのランドセルリュックは機能性が良さそうですが、ベビー服や女の子のイメージがあります。高学年になった時も考えると、やめた方がいいでしょうか。小学生のママさん、アドバイスをお願いします。

プティマインについて 小学生になる男の子が低身長です。3歳児くらい

ランドセルはやめてリュックにしようと思います
プティマインのランドセルリュックが機能性も良さそうなのですが
ベビー服 または 女の子のイメージがあり

迷っています。
高学年になったことも考えたらやはり辞めたほうが良いでしょうか、
小学生ママさん教えてください。

寄り添わなくていいので ずばり!!教えて頂けたら助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰 

リュックいいと思います。
平均身長の子でもランドセルはかなり重く、更に今はタブレットも入れるようなので相当重くなります。

プティマインと聞けば、子どもブランド、女の子のイメージが強いですが、ランドセルリュックを見てプティマインのだ!とわかる方はそうそういないでしょうし気にする必要は全くないと思います。

ただ高学年に〜というところは、買い換える可能性を視野に入れた方がいいと思います。
価格も通常のランドセルより安価ですし、革でない分、耐久性もどの程度あるのか未知ですよね。
男の子だし、今後急成長する可能性もあると思うので、プティマインだから。ではなく、ランドセルリュック自体が6年間使うものという認識が私にはないです。

• MIRI

MIRI

ありがとうございます!
    確かに 耐久性、丈夫さは革よりなくなりますよね☺︎

急成長したときにランドセル買いたいと思います^^

• 11月30日
Rose

小さく生まれてずっと周りより頭一つ分くらい小さかったですが、ランドセルとても軽いものがあり肩紐も調節できるのでそれを6年間使ってました!

変わったランドセルを持っていた子がいて、なんでランドセルじゃないの??とよく言われていました。

ランドセルリュック全然いいと思います!
でも本人がもしかしたらランドセルがいい!ってなった時にまた買い直さないといけないかもしれないです…

あまりいい回答になってないですがすいません🥲

• MIRI

MIRI

コメントありがとうございます!
    そうなんです。
    ランドセルも中々かるいのもあり、1100のランドセル
    990のランドセル風リュック

うーんって感じで悩んでいます。
    本人が希望したときにランドセルしてあげようと思います^^

• 11月30日