※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鎌ヶ谷バースクリニックで計画無痛分娩を控えている初産婦です。入院予…

鎌ヶ谷バースクリニックで計画無痛分娩を控えている初産婦です。
入院予定前日の夜、病床が満室なので3日後に来ててくれと連絡がありました。
予定日を決める際、当初の希望日が満室だったので別日に変えてくれと言われ変更しましたが、直前になって更に変更して欲しいと言われてしまいました。
お産は直前まで何があるかわからないのは承知の上ですが、旦那が単身赴任のため計画分娩を目的に産院を選んでいたためこれ以上の変更は、、と伝えると高圧的にもう空いてないからどうしようもできない言われました。
腑に落ちず再び連絡すると別の先生が出て「2日後も空いてますよ。なぜ3日後と伝えたのかわからない」と言われました。

これまでの通院も腹痛で訪れた際、初産でお腹の張りの間隔を正確に伝えられず病院側にかなり怒られたり、赤ちゃんの状態が共有されてなかったりと不信感を抱く場面が多く、お産当日も不安で仕方がありません。

これ以上何か言ってもクレーマー扱いをされたり赤ちゃんがどんな事されるかわからない上、出産直前に産院を変えることもできないのでとても困っています。
我慢するしかないのでしょうか

コメント

ママリ

バースは当たり外れあるみたいですね…
無痛にしないと嫌味を言われるとか…
なんて噂を聞いたので
無痛が良かったですが悩みに悩んでバースは候補から外しました😔

でも命がけの出産です
きちんと話した方がいいと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうだったんですね😨
    事前の情報収集に成功されていて羨ましい限りです、、

webで見れる口コミサイトではマイナスな投稿が消されるみたいで、期待を込めていた分残念です😢
    産後の赤ちゃんのためにも、納得のいくまでお話しようと思います!

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

でも無痛羨ましいです
    うちも本当に色んな情報を聞いていたけど悩みました
    友達は計画無痛→促進剤2日→帝王切開だったり
    他の友達は談笑しながら産めた!
    とか
    先生によるとか
    いい情報も悪い情報も聞いてたので本当にギリギリまで悩みました
    ただ経産婦なのと
    病院まで少し距離があるのも考えて
    別の産科にしました

旦那さんにも協力してもらっていい方向にお話が進むといいですね…
    あまりストレスにならないようにお互い安産で産まれますように祈ってます😊

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画無痛でも色々なパターンがあるんですね
    お産が進まず一時帰宅される方もいるみたいですし、、
    談笑できるくらい余裕が持てたらいいですよね
    経産婦さんですと同じ38週でもいつ始まるかドキドキですね💓
    お互い命懸けの出産頑張りましょう🤰🏼
    ご回答いただいて心強くなりました、ありがとうございました😭

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

こればっかりは赤ちゃんも頑張ってもらわないとですからねー
    もぉうちはそろそろなので頑張りまーす♡
    がんばりましょ!!

こちらこそありがとうございます!

• 11月30日
タリアテッレ🍝

リアルタイムでバース入院中ですが、29日〜30日にかけて出産がかなり重なったようで、産後も大部屋すら入れず陣痛室で過ごしている状態です😂

ご主人が単身赴任とのことでご都合があると思いますが、初産婦さんならなおさら病院が落ち着いているときに分娩できるほうが良いと思います✨

最初のお電話での伝えられ方や通院でのことは残念でしたね。。
私も産院を決める際の口コミで、人によって当たりハズレがあると知り心配でしたが、今日までたまたまなのかそういったことがなく…
産後の今も快適に過ごしています(陣痛室ですが😂)
でも心配なことや疑問に思ったことは、先生や助産師の方、受付の方にサッと聞いているので、はじめてのママリ🔰さんも不安なことは我慢しないでいいかと思います!

少しでも安心してお産に挑めますように🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムリーでのご返答ありがとうございます!とても参考になります!
    何よりご出産おめでとうございます♪
    陣痛室にまでいらっしゃるなんて本当に大変だったんですね😱

確かに、通院でお世話になった方々と入院してから処置をして下さった方の対応が全然違ったので、口コミ通り当たり外れは大きいと実感しました💦
    前日まで不安だらけでしたが、助産師の方は親切な方ばかりでやっと安心できました🥲

私もタリアテッレ🍝さんの跡を追って出産頑張ります!
    ご回答頂いて心強くなりました😭ありがとうございます💓

• 12月1日
  • タリアテッレ🍝

タリアテッレ🍝

参考になってよかったです😆
    そしてありがとうございます!!!✨
    お産は本当に神秘的ですね〜!まさかこんなに重なるなんて🥹笑
    もしかして今お互い入院中ですかね…?これもなんか奇跡ですね🌟

そうだったんですね!口コミ通りでよかったような悪かったような…
    でもでも!お産という大仕事前に安心できたようでよかったです☺️

応援しています!!
    そして母子ともに元気で無事に出産できるようお祈りしています✨

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院3日目にやっと産まれました😩💓
    そんなに大きくはない病院なので本当に奇跡ですね!!!✨
    あとご飯がとっても美味しいですね🤣
    しっかり安産でした🎉ありがとうございました🤍

• 12月3日
  • タリアテッレ🍝

タリアテッレ🍝

どうかな?と気になっていたのでご報告すごく嬉しいです✨
    おめでとうございます🎉
    3日目は長かったですね、本当にお疲れさまです✨
    私は経産婦とは思えない、陣痛きてから1日半でした🥺
    お互いお産が長くて本当に疲れましたね、、🥴

ご飯めちゃめちゃ美味しいですよね🤣
    日曜日退院でしたが、朝ごはんのフルーツサンドはご褒美かと思いました🍓🍌笑

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    1日半も十分長いですね😭
    経産婦さんは退院も早いですし上のお子さんもいらっしゃって大変かと思いますが、どうかゆっくり休まれてください👶🏻🫶🏽

生まれるまで具合が悪くて食べれなかったんですよね🥲フルーツサンドすごい美味しそうした〜😭😭
    産後はしっかり完食してます💓笑

• 12月4日
  • タリアテッレ🍝

タリアテッレ🍝

わ〜ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    体感ですが、やっぱり初産のときのほうがなにかと辛かったので、はじめてのママリ🔰さんもゆっくり休んでくださいね。
    退院後はたくさんの方に協力を仰いでください☺️

生まれるまでもしんどかったですね🥲
    本当にお疲れさまです👶🏻
    ラウンジのおやつも食べました?💗
    何回かいきましたが、3kgの子を出産したのに入院中は3kgも体重落ちてなくてビックリでした🤣

• 12月4日