※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaya
妊娠・出産

初マタの方ですが、出産前から母乳が滲んでいた方に質問です。出産後に母乳が過剰だったり、逆に少なかったりしましたか?乳カスが溜まっていたと思っていたら、オイルパックで乾燥していた部分から母乳が出てきたそうです。

完母希望の初マタです!

出産前から母乳滲んでた方は
産まれてから出過ぎるとかありましたか?
それとも逆にあまりでなかったですか?

だいぶ前から乳カスが溜まっていて
一箇所だと思っていたんですが
オイルパックして乾燥してた部分とか取れたら
4箇所くらいから流れ出てきました🤣

コメント

あっちゃん

妊娠中期から分泌液すごくて母乳パットしてました!
生まれた翌日から母乳のみになるくらい出ました😂

  • maaaya

    maaaya

    そんなにだったんですね😂
    ブラにシミみたいなのついてたのきっと母乳ですよね?ずっと保湿剤だと思ってたけど、今思えば片乳だけやんってなってます笑

    • 11月29日
あーちゃん

出過ぎるということはなかったですね🤔

  • maaaya

    maaaya

    母乳で育てられるくらいは出ました?

    • 11月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    完母ではありましたよ!

    退院する頃には50〜60ccは出るようになってました!

    • 11月29日
  • maaaya

    maaaya

    皆さんのコメント見ると、出なくなることはなさそうなので安心しました😌

    • 11月29日
🐥🌼

私も妊娠中から母乳滲んでました🤣
産後3日から母乳が軌道に乗るまでは、おっぱいパンパンに張って母乳パッドもよくタポタポになってました(笑)

  • maaaya

    maaaya

    出なくなる心配はしなくてよさそうな感じですね🥹笑
    産まれたら搾乳器買うの検討しないとですね…笑

    • 11月29日
👶

乳カスはいつからか気づかなかったですが、36週~片方だけ摘むとちょっと出てる!?って感じでした!
産まれて、3日目くらいに張りすぎてポタポタ止まらなくて大変になるほど出ました😰
3ヶ月まで、分泌がよくて需要と供給が合わず溜まって乳腺炎に苦しみました…。

  • maaaya

    maaaya

    乳腺炎辛かったですね🥲出にくくなることはないみたいなので安心しましたが、出過ぎるのも困りますよね😓

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

産まれる前からつまむと少し滲む程度の母乳がでていました!
その後産後2日目から完母でいきましょうと助産師さんに言われました。
入院している間何度も朝起きたら母乳パッドでは間に合わずパジャマがびしゃびしゃになるほど出て困りました😂

  • maaaya

    maaaya

    みんな結構出てますね😂
    質問前は出なくなったら〜って心配してましたが、今は頼むから乳腺炎だけは避けたい!という気持ちです笑

    • 11月29日