※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡崎市で腕のいい子供歯科を探しています。治療と経過が重要で、新しい歯医者を検討中。必要な治療は手術と受け口の治療です。

愛知県岡崎市で腕のいい子供歯科を探しています
いずれ治療が必要になるので、検診で感じがいいとかではなく、治療とその後の経過で良いと思うところを教えていただきたいです。
1歳半健診で行ったところは、評判も良く感じはよかったのですが、欠損していると言われた歯が健診後1週間くらいで生えてきたのと、できて1.2年の新しい歯医者なので腕の良し悪しがあまりわからないので治療は他のところを検討しており、治療自体はまだ先の話ですが、今から他のところを探したいと思っています
よろしくお願いします

必要になりそうな治療は、上前歯真ん中の上の歯茎の筋を切る手術と、受け口の治療です

コメント

K

いな歯科クリニックに通ってます。
私が通って歯の治療してて、院長先生の感じも良いし、腕もいいと思います😌!
こどもも定期的に通って、フッ素塗ってもらったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!調べてみます😌

• 12月1日
めー

かんこども歯科に通っています。
先生も、歯科衛生士さんもすごく丁寧です。

歯磨き指導も力を入れてくれます。
また、何かやる時は親に説明してくれるのはもちろん、子供に実際に道具を見せながら、コレでこうやるよーと言った説明をきちんとしてくれるので、子供自身も心構えができます!
小児矯正もやっているので、いろいろ相談にも乗ってもらえています。

うちの真ん中も、もしかしたら歯茎の筋を切る手術がいるかもしれないと言われて現在観察中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    健診で行った病院がかんこども歯科なんです😭
    そこで歯科衛生士さん?に歯茎が柔らかくて歯がある感じがしない、多分欠損している
    先生に、この月齢で生えてなかったら欠損している
    と言われたんです…その1週間後には頭が見えてきて…
    先週の健診は何だったの?ってなりまして…
    良さそうに思ったのでこれからも通うつもりだったのですが、治療するとなると他のところがいいかなと思いまして💦

• 12月7日
  • めー

めー

そうだったんですねー💦
    あまり小さい子はレントゲンなど撮らないみたいなので、分からないんですよねきっと😭
    うちの真ん中も6歳になって初めてレントゲンを撮って、癒合歯の下に待っている大人の歯の本数は足りていると知れました!
    末っ子も癒合歯がありますが、まだレントゲンは撮ったことないです。

実は、上の子が矯正を10月に始めるまでは小児歯科でないところに通っていたのですが、今回小児歯科に行ってみて、小児矯正を行っている小児歯科がいかに楽か知りました😁
    合う、合わないがあると思うので、何ヶ所か行ってみるのもいいかと思いますー🎶

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲン撮らないとわからないことも、すぐに撮れないこともわかっているのですが、うーんと思ってしまって💦
    小児歯科の方が良いですよね!
    ありがとうございます☺️

• 12月8日