※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

不妊科通院中で、卵の成長を見てもらうために13日目に再診予定。卵管造影は両方に卵がある場合は不要か。左2個右5個の卵の数が普通か不明。AMH1.65、黄体ホルモン6.5。

2人目不妊で不妊科通ってて

生理3日目で内診して卵見てもらい
左2個 右5個って言ってたかな?

その卵の成長を見てもらう?ために
d13にまた不妊科行くんですけど

両方に卵あるなら卵管造影はしなくていいのかな?
それとこれとは違う?

卵管造影は排卵日の前までにする検査

d13だとギリギリ前だしけど卵管造影するって話はされてないし

まだしないってことかなー

そもそも生理3日目で

卵左2個   右5個って普通なのか少ないのかよくわからない😀

低AMH1.65 黄体ホルモン6.5 (プロゲステロン)

コメント

卵管造影は卵管なので卵とは関係ないですね😫

• あー

あー

なるほどありがとうございます!!
    1人目卵管造影のゴールデン期間で妊娠したのでいつするのかなとかしなくていのかなとか気になってるところです🥹

• 11月29日
はじめてのママリ

卵ってそんなにたくさん育つんですね☺️薬とか飲んでますか?私今クロミッド飲んでて左右一つずつだったので💦
生理5日目から飲んでて次を生理9日目にしようとしたら早過ぎって言われて12日目に予約しました。卵の大きさ見るんだと思います⭐️

• あー

あー

まだ薬とは飲んでないです!
    先週に抗体ホルモンが低いと言われてまだどういう治療をするとか言われてないです🥺

クロミッドってなんのために飲んでるんですか??🤔

まだ何も分かってなくて😓

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    私はひと通りの検査で引っかかるところなくて、それでも妊娠しないので通常女性の体ではひと月に卵一つ育つのをクロミッド飲んでて2つとか(3つ?の人もいるのかな?)になるようにしてます。一つの卵より二つとか複数の卵の方が精子と出会える確率が上がるからだそうです。
    そのかわりクロミッド飲むと内膜が薄くなる?とかで薄くなりにくくするように今期は半錠にして飲んでます。この小さな粒で卵が増えるなんて不思議すぎです🥹

私が通う病院だと卵管造影の場合事前に同意書とか必要なのと患者個人で予約できない(先生が問診の時に予約する)仕組みなのでなにも説明なかったんだったら卵の育ち具合や排卵日を計算したりするんだと思います。

• 11月29日

その卵が排卵するか(卵管が通ってるか)どうかを見るのが造影検査なので
卵の有無や数とはまた別問題ですね!