※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子との過ごし方に悩んでいます。抱っこがキツい。絵本やおもちゃ、お散歩など試しても飽きて泣いてしまう。他の方はどうしているでしょうか?

赤ちゃんと何して過ごしていますか??もうすぐ5ヶ月の息子なのですが、布団に置くと絶対泣きます。一日中ずっと抱っこするのがキツいです。絵本読み聞かせ、おもちゃ(ボール、ラトル、歯固め、センサリーバックなど)、お散歩1時間くらい、抱っこ、座らせて遊ぶ、うつ伏せにして腹ばいさせるなど色々やってるのですがすぐ飽きてしまうのか、しばらくやってると泣いてしまいます。私のやり方が下手なのか、あまりこれをやってる時は楽しそう、というのがありません🥲
皆さんはどうやってご機嫌をとっていますか?

コメント

初めてのママリ🔰

ドライブはダメですか?
その頃、暇を持て余したらドライブしてました🙂
私は気分転換になるし子は寝るし一石二鳥ということで(笑)
家にいるときは目を見て話しかけたり、手遊びをしたり、くすぐったりしていました☺️

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます☺️ドライブいいですね、うちもベビーカーで歩いてる間は寝てくれてます笑
    手遊びもいいですねー、どんなのがあるか調べてみます!

• 11月29日
ぱくぱく

支援センター行ってます!!他の赤ちゃん ママさんや、支援センターの先生とお話しして自分もリフレッシュしてます☺️

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます☺️支援センター明日行ってみようと思ってたところです✨ちなみに、どれくらいの頻度で行ってますか?

• 11月29日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

上の子もいるので毎日行ってます😂💦
    上の子はお友達できないんですが、生後2ヶ月くらいからきてるお友達がたくさんいて 下の子と同じくらいの子のママ友がたくさんできました𓇠

普通の支援センターの日と 週に一度だけ「赤ちゃんサロン」の日があって、その日に行くと低月齢の子がたくさんいます!

保育園やこども園などでやってる支援センターだと 赤ちゃんサロンある日があるところもあると思うので調べてみてください🤍

• 11月29日
  • たかやん

たかやん

詳しくありがとうございます❣️そうなんですね!私も息子が退屈そう過ぎて、毎日行きたいくらいです😭笑 先生に相談がてら、行ってみようと思います✨ ママ友できたらいいなぁ〜🥹💖

• 11月29日