※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🔰
妊娠・出産

腰痛がひどく、整形外科で治療しても産後に治るしかないと言われたため、帝王切開か早めの出産か相談したい。現在34週です。

帝王切開で出産した方、帝王切開になった理由教えてください😭
1人目の時から腰痛を抱えるようになり、今回2人目妊娠後ぎっくり腰2回、腰痛が続き歩けなくなるほど痛みがあります。
整形外科にかかりましたが、産後治療するしかないと言われ先生からは産科の先生に産み方相談した方がいいよとまで言われました。
相談したところで帝王切開や早めに出産になるんでしょうか。
産むまでこの痛みは治らないと整形外科の先生に言われてもう早く産んでしまいたいです。現在34週です🥲

コメント

しましま

私はあまりにも赤ちゃんが下がらないのを、35週くらいで指摘されました。

37週でレントゲンを撮ったら骨盤狭窄と扁平仙骨で児頭骨盤不均衡となり、予定帝王切開になりましたよ。

• ちー🔰

ちー🔰

下がらないと帝王切開になることもあるんですね😭
    私も35週で検診予約してあるので1度先生に相談してみようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月29日
星

1人目が前置胎盤でした!

私の病院はハイリスクは37週
それ以外の、帝王切開は38週と言われました!

ただ2人目は、上の子の預けの関係で、37週6日でお願いできました。

あとは、赤ちゃんのサイズとかにもよるかもです。

• ちー🔰

ちー🔰

前置胎盤だと帝王切開になりますよね!
    1人目が帝王切開だったから2人目も帝王切開にしたんでしょうか😢?
    ハイリスクそれ以外ってそういうのもあるんですね!教えて頂きありがとうございます😭

• 11月29日
  • 星

そうです!
    もし2人目下から産みたいなら他の病院探してと言われました。
    でもなんかあったとき怖いので、1人目と同じ総合病院にしました

• 11月29日
ゆーちょ

30週から逆子が治らず、35週で予定帝王切開が組まれました。
後々聞くと、逆子の原因は臍の緒が短かったそうです。

• ちー🔰

ちー🔰

逆子は帝王切開ってよく聞きます!
    臍の緒が短いとかあるんですね😳
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 11月29日
ここあ

私は陣痛がきたけど妊娠高血圧で子宮口も一定から開かず緊急帝王切開になりました。37wでした。
産まれてみたら羊水混濁で赤ちゃんも低出生体重児で途中で成長が止まっていたようです。

• ちー🔰

ちー🔰

37週で陣痛が来たんですか!?
    1人目の時がちょうど予定日に陣痛からの出産だったので2人目いつどうなるか分からず不安だらけです😭
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

一人目のときに37週で妊娠高血圧になり、入院。
39週で誘発しましたが子宮口開かず血圧ばくあがりで、緊急帝王切開になりました!

友達が臨月あたりでぎっくり腰になったようですが自然分娩でスピード安産で出産しました!
腰痛いのしんどいですね。。。

• ちー🔰

ちー🔰

私も1人目の時ぎっくり腰で1週間入院した後治ったので自然分娩で産んだんですが、今回はもう股関節まで痛くて足開くのも激痛で歩けない迄なってしまい、整形外科の先生が産後のことも考えて婦人科の先生に相談してと言われてしまって😢何をどうすればいいのか分からない状態です😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭😭
    陣痛も経験しましたがあの痛み+元々ある腰痛に耐えるの絶対きついですよね。。。

• 11月29日
  • ちー🔰

ちー🔰

陣痛凄いですよね、あれを耐えたママさんたちほんとに称えたいです😭帝王切開もお腹切る恐怖に耐えたママさんたちも凄いです😭

• 11月29日
めう

私は切迫早産で34週から入院していましたが、逆子で39週に予定帝王切開しました。
子宮頸管が短いなど、逆子以外に異常はなかったです!
何か理由がないと帝王切開にはならないと思うので、先生に相談ですね🥲
少なくとも正期産の37週以降にはなると思いますが、、😅

• ちー🔰

ちー🔰

ずっと入院からの帝王切開ですか??😢長い入院生活お疲れ様です😭
    そうなんですよね、特に問題は無いんですが、1人目の時も同じところで産む予定でぎっくり腰になった時38週だったのですぐ帝王切開しちゃおうとか言われたんですがやはり腰痛が酷すぎて総合病院に搬送されて何とか自然分娩出来たんです!
    今回はもうどうなるのか分からなくて今から怖いです😢

• 11月29日
  • めう

めう

そうです!トータルで一ヶ月ちょっと入院してましたがご飯が美味しかったのでそれが楽しみでした😂
    そうなんですね、、
    腰痛ありながら自然分娩されたのすごいです🥺
    ほんとに急に何かあるかもわからないし怖いですよね😭

• 11月29日
  • ちー🔰

ちー🔰

私1週間の入院だけで堪えてたので1ヶ月はしんどいです😭
    ご飯美味しいのはいいですね笑
    搬送先でぎっくり腰の症状も緩和されて退院出来た直後に陣痛だったのでその時は腰の痛みもなく特に問題なく産めたんですが今回はそんな簡単には行かないみたいで今も杖付きながら生活してます😂

• 11月29日
  • めう

めう

24時間点滴をずっとしてたのでそれはストレスでした😭
    お腹張ってたときの追加の薬が痛すぎました😂
    そうなんですね😭普通に生活送るのも大変ですね💦
    出産までのあと少しが長いですよね😭

• 11月29日
  • ちー🔰

ちー🔰

点滴もしんどいですよね😭ほんとお疲れ様です🙇‍♀️
    2人目で最初は順調だったので時が過ぎるの早いなぁなんて思ってたら全然早くなくて、早く生まれてくれないかなって毎日思ってます🥲

• 11月29日
  • めう

めう

私自身小柄なのに3400g超えのビックベビーで無事産まれてくれて一安心でした😂
    つらいですよね😭
    今から痛かったら産むときどうなってるのって感じですよね😂

• 11月29日
  • ちー🔰

ちー🔰

私も身長144cmしかなくて小柄なので、出産命懸けです😂
    でも3400gは大きいです😳

• 11月29日
  • めう

めう

身長近いです!!
    私も最初体重聞いたとき、聞き間違いかと思ったし自然分娩で生んでたらどうなってたんだろうって思いました😂

• 11月29日
mimi

予定日1週間過ぎても産まれてくる気配がなく、促進剤でも子宮口が一定のサイズから開かず私の気持ちが折れてしまい切ってくれって頼み込んで緊急帝王切開にしてもらいました😌

• ちー🔰

ちー🔰

1週間すぎただけでメンタル来そうだけど、子宮口が開かないのが1番しんどいですよね😭😭お疲れ様です😢
    それは頼みたくもなります😢

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

35wから胎児発育不全で入院、38wにCST(陣痛促進剤を少し投与)をし、赤ちゃんが陣痛に耐えられないと判断されて39wに予定帝王切開になりました!

知り合いは33wあたりに恥骨骨折して帝王切開になりました笑笑 相応の理由がないと帝王切開にできないらしいのでお医者さんに相談ですね🥺

• ちー🔰

ちー🔰

入院期間長い中お疲れ様でした😭

恥骨骨折!?それはものすごく痛いですよね、、、それで自然で産みましょうってなったら怖いですよね笑
    来週35週入ってから検診なので先生に相談してみます😂

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

婦人科の手術経験があるため予定帝王切開で出産しました。

陣痛きたりすると大変になるので正期産入ったら早めにしましょう。みたいな感じでいわれましたよ。

ただの手術みたいなかんじでご対面したので、陣痛とか諸々体験できなかったのが残念です。