※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
お出かけ

ママ友が6歳の子と3ヶ月の赤ちゃんがいて今度遊ぼうという話になったの…

ママ友が6歳の子と3ヶ月の赤ちゃんがいて今度遊ぼうという話になったのですが、私が新築を建てたので家に遊びに来ない?と誘うと、「6歳の子は遊びに行きたいと言ってるんだけど赤ちゃんを連れて行くのが少し大変(おむつとか😅)だから、前によく遊んでた公園でいい?」と言われました。

社宅にいた頃によく遊んでいたので社宅の中にある公園でどう?とママ友から言われました。
社宅公園からママ友の棟に行くのは歩いて3分くらいです。
赤ちゃんは公園で遊べないですし、「ママ友の家に行っていい??」と聞くのは良くないでしょうか😣??
同じ社宅なので部屋のつくりは同じだったのでわかります。

今までお互い遠慮して、お互いの社宅の部屋で遊んだことはありませんでした。
子どもたちは公園で遊んでいました。
本当は、オムツもうちでかえていいし、ミルクならお湯も用意するから来て〜❗️と誘いたいです。
でも3ヶ月だし色々気を遣うだろうから無理強いは避けたいです😢

でもそのママさんたちも1時間半かかるところにマンションを購入したので来年の3月末に引っ越していってしまいます。一応社交辞令かもしれませんが、引っ越してもマンションに遊びに来て!とは言ってくれました。
とにかく赤ちゃんとの移動がネックみたいです。
みなさんならどうしますか??

コメント

二児のママ

ママ友の家からムージョンジョンLOVEさんの家は何分くらいなんでしょうか?🤔

• ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

社宅から私の家は車で20分弱です!18分くらい!

• 11月29日
  • 二児のママ

二児のママ

そんな遠くないみたいですし、
    私なら、オムツ替えていい事と
    ミルクのお湯の用意する旨と
    それか公園も赤ちゃんいて大変
    だと思うからよかったらだけど
    私がお邪魔しようか?🥹
    みたいな感じで私なら聞きます👂

• 11月29日
  • ムージョンジョンLOVE