※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクナ🔰
妊活

クロミッドとhcg注射で2個排卵時に妊娠した方へ 単胎でしたか?多胎でしたか? 服用を始めて何周期目かも教えてください。排卵さえあれば妊娠しやすいのか…?

クロミッドとhcg注射で2個排卵時に妊娠された方、教えてください🙇‍♀️
単胎でしたでしょうか?多胎でしたでしょうか?
また、服用を始めて何周期だったかも併せて教えていただけるとありがたいです。

多嚢胞性卵巣症候群でクロミッドを服用して、現在2周期目にフライングで妊娠検査薬を使い陽性を確認した直後です。
2個卵子が育っており、医師より双子の可能性もあると言われましたが、卵管狭窄があること、年齢も39歳のため、タイミングを取った際は気になりませんでした。

いざ妊娠したかもしれない今になって、下の子がいるため双子は大変だ…とドキドキしております…

また、下の子妊娠時もクロミッドを使用したのですが、1周目で妊娠し、今回も2周目のため、もしかして自分は排卵さえあれば妊娠しやすい体質なのか…?という疑念もあり余計気になっています。。。

来週診察に行けばわかる話ですが、毎日気になってしまい…
教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぱるる

答えになってなくてすみません💦
私の事かと思いました‼️
多嚢胞でクロミッドとhcg注射で2個排卵しました💦病院で確認済みです💦
しかも2周期目👀年齢は41です😅
今日で高温期20日目です😊

初診まだで私もドキドキしております😨♡
友人は同じ感じで1人でした🫣

• サクナ🔰

サクナ🔰

コメントありがとうございます!!
    うわあ!!共感嬉しいです!!
    お話できるだけでも気が紛れます😹

ご友人はお一人だったのですね!
    過去の質問も検索しているのですが、確率としては低いはずと思いつつ、意外と双子だったという方の回答が多い気がしていたのでありがたい情報です!

結果わかったらこちらでご報告しますね😅!

• 11月29日
  • ぱるる

ぱるる

双子だった場合嬉しい事ではあるけど、高齢出産なのに自分の体力がもつのか、、、と不安です😫

私も結果わかればこちらで報告します😅
    最近また一段と寒くなったのでお身体冷やさないようにしてください♡

• 11月29日
  • サクナ🔰

サクナ🔰

ありがとうございます!

ですよね!全然知らなかったのですが、双子出産はリスクが高いとのことで、年齢気になります…体力もつのか😱

嬉しいことでもありますよね。
    深く考える前は双子だったらいいなぁと思った瞬間もありました笑

もし双子だったらいろいろ作戦を練らなければ〜と思っています😹

ぱるるさんもどうぞご自愛ください☺️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私は2週目で2つ排卵して双子でした!最初は驚きましたが今は2人が生まれてくるのがすごく楽しみです☺️

• サクナ🔰

サクナ🔰

コメントありがとうございます😊
    双子ちゃんでしたか〜!
    驚きますよねー!
    でもとても楽しみですね😊

私も、双子だったらどんな感じかなぁと上の子とじゃれて遊ぶ姿をイメージしたりしています笑

初めてのお子さんでしょうか。
    便利グッズやファミサポなど駆使してがんばりましょう!!
    私はまだどちらかわかりませんが😅

元気な赤ちゃんが生まれますよう、どうぞご自愛なさってください♪

• 12月1日
うた

その後いかがでしょうか??

サクナ🔰

こんにちは😃ご報告です。

残念ながら、5週4日で化学流産をしてしまいました😔

ですが、直前に胎嚢らしきものを1度確認できました。
単胎だったようです😊

今回は残念でしたが、またきてくれる日を楽しみにします♪
引き続きクロミッドを服用すると思うので、今回の経験、いただいた回答を生かさせていただきます😊

ありがとうございました!
おふたりの赤ちゃんが元気に生まれてくることをお祈りしています♪