※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろむ
妊娠・出産

妊娠初期で流産し、出血が続いています。出てくるまでの期間や痛み、出血についての経験を教えてください。ナプキンやタンポンでの対応で間に合うか心配です。

妊娠初期で、出血があり、赤ちゃんが育っておらず、流産になりました。
現在、自然に胎嚢などが出てくるのを待っているところです。
日曜に少し出血があり、4日目に血の塊のような出て、5日目の現在も生理のような血がでています。まだ痛みはありません。

人によって様々なのはわかりますが、流産された方、完全に出てくるまでにどれくらいかかりましたか?

痛みが先でしたか?大量出血が先でしたか?

大量に血が出るとのことですが、とりあえず、タンポンと大きめのナプキンをつけていますが、
それでトイレに走っても間に合わないくらい出るのでしょうか。

コメント

出血は少なめで痛みの方が先でした。
数日したら出血が多くなったって感じでした。
うちは1月に妊娠がわかり流産なりました。
6w5dでした

べりー*

私も2日前に流産したばかりです(>_<)辛いですよね。

4日目に出たという血の塊は胎嚢ではなかったでしょうか?私は最初はおりものに血が混じるくらいから始まり、段々出血量が増え生理2日目くらいになりました。でも2日目よりは少ないくらいです。そのあと深夜にすごい腹痛があり、本当に立てないくらいで救急車を呼びたいくらいでした😢

その朝に胎嚢が出ていました。見てわかると思います。白っぽくて袋状です。その日病院で残りの掻き出し処置がありました。これがもう死にそうなくらい激痛です!!ほかの方も体験談書かれてましたが最高に痛いです。胎嚢も出ていなければ麻酔されるようですが、胎嚢が出ていた場合麻酔しないようで😢

それから自宅安静です。精神的にも体も辛いと思いますが、こればっかりは耐えるしかないので頑張りましょう(>_<)

• ひろむ

ひろむ

分かりやすい説明ありがとうございました。
    赤ちゃんが育たなくて辛い上に、自然に流産するのにも痛くて大変なものになるとは、、
    激痛なんですね!!いつくるかわからないので、怖いです、、!

• 3月4日
  • べりー*

べりー*

本当に辛い体験でした(>_<)
    確かにいつくるのかなっていうのがとても不安ですよね😢旦那さんがそばにいるときだといいですね!私は深夜でしたが、病院に電話したら痛み止め服薬OKとのことでしたので、痛み止めを用意しておくといいと思います!

• 3月4日
このたん

こんばんは!私は2度流産を経験しています。どちらも完全流産で強い腹痛と出血をしました!

1度目の流産は、ナプキンに少量つくくらいの出血が2.3日続き4日目くらいに強い腹痛がきてトイレに30分くらい座っていたら、ドゥルンっと大きな塊が出てきたと共に、バシャーっとシャワーのように出血しました!その日に完全に流れてしまいました!

2回目の流産は突然の腹痛でトイレにこもっているとポタポタと出血があり、一回目のように何か出たって感覚よりも血がひたすらポタポタ垂れてただけで、しばらくすると腹痛が治まり、次の検診で病院にいくと既に流れていました。

• ひろむ

ひろむ

流産と言っても本当に人それぞれなんですね!
    とりあえず、痛いんですねっっ怖いです、シャワーのように出血、、!

• 3月4日
saya

辛いですね。。

参考になるか分かりませんが、私の場合は前兆として出血もなく、診察で「これから流産になります」と言われました。

その3日後の夜、出血がありました。最初は普通の昼間サイズのナプキンで間に合うくらいです。

そこから下痢と吐き気を繰り返し、夜の間中トイレの住人になり、明け方4時くらいに完全に出てきました。一晩で完全流産です。
そこからは夜用ナプキンで過ごして、朝イチで診察に行きました‼

不安な時間を過ごされていると思いますが、お体を大事にしてくださいね。

m2811

前回7wで流産となり、自然排出を決めてからいつかないつかなと不安な日々を1ヶ月近く過ごしました。

ものすっっごく重い生理痛のような鈍痛から始まり、きたなとすぐに分かりました。

ハンマーで殴られているような鈍痛が定期的に来る感じです。

そのときに大きめのナプキンを付けましたが充分間に合いましたよ。

残っていたらいけないから出たらすぐに病院に来てと言われていて、夜中そのまますぐ病院へ行きました。

かなり出しきった感があったのでもう大丈夫だろうと思っていたら、まだ少しだけ残っていて処置して出してもらいました。

ほんの少しの処置だったので、掻爬手術の内容とは全く違くものとの事です。

痛みが始まり排出までは1時間ほどだったと思います。

トイレにこもったり、リビングで横にうずくまったりを繰り返しました(><)

• ひろむ

ひろむ

1ヶ月も続くことがあるんですね!!
    それは長いですね~~!!
    いつくるかわからないから怖いです、
    先に腹痛が来る方が多いのですね!
    ありがとうございました!

• 3月4日
みさき

私も2月に妊娠7週目で流産しました。
1月末に生理終わりかけの出血が3日続き4日目で生理の多い日の倍ぐらいの出血があったので病院に行くと流産。
痛みは4日目から始まり、出血7日目に胎嚢?が出てその塊が出てから痛みは一気に和らいで結果、出血は14日続きました。

• ひろむ

ひろむ

軽い痛みが今日からあります。出血から6日目です、痛いのは我慢するしかないので、早く出てきて欲しいです、、塊が出てからも出血は続くものなんですねっっ
    お話してくださって、
    ありがとうございました。

• 3月4日