※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長のために職場の保育園を利用せず、遠い職場に通っている方がいるか、専用の用紙が必要か相談したいです。

育休延長したい為に、職場に院内保育園があるのに、
職場が遠いことを理由に断り、
育休延長された方いますか?

役場では、延長したい場合、専用の用紙があるから必ず落とせると言われました。

コメント

ママリ

理由は違いますが、院内保育園が有りますが上の子で1年半、下の子で2年育休延長しました!

職場が遠いというのはいずれ復帰することを考えると理由にならないような気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのような理由で延長されましたか??

私の場合、呼び出しがあるのですが、残業の時に迎えに行ける人がいないです😭
    車で45分と遠く、両親もフルタイムなので、中々迎えに行ってもらえずって感じです。

いい理由があれば教えてください😭

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

普通に入れたい保育園があって、そこに入れないから。が理由でした!

あと院内保育園の値段が市の保育園より高かったのでそれも理由にしました!

私も呼び出しや夜勤などがある仕事です。

院内保育園なのに呼び出しや残業で預かってもらえないんですか?💦
    うちは夜勤も呼び出しも残業も仕事が理由なら預かってもらえます、、それだけ整っていても入れたい保育園ではなかったので入れませんでした!笑

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中とかは預かってくれないんです😭

しかも、かなり小さい保育園で、預けたくないなぁと思っちゃいました。。

職場からは何か言われましたか?
    5人しかいない科なので絶対迷惑かけるよなぁっておもい罪悪感です😭

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

旦那さんも夜中は仕事ですか?

うちは夫婦共に同職種で同じような勤務なのですがシフト調整して夜中の呼び出しや夜勤はなるべく被らないように調整しています。

職場の保育園ってかなり小さいですよね。
    うちも、保育園というか保育室という感じで園庭もなく、理想とは違いました。

うちも少人数の部署ではあったので説得されましたが、育休の制度上は保育園に入れなければ2年まで延長できるので堂々と主張しました!笑

• 11月29日