※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ネイリストの子供がぐずって予約時間変更を要求された。自身も働く母親として、家を出るべきか疑問を持っている。

すいません私の心が狭いのか聞いてください、、、

今日ネイルを予約していました。
それでネイリストさんは個人でされてて、まだ出産されて3か月ぐらいで復帰しています。
普段は旦那さんが育休でお子さんを見られています。
先程予約時間の30分前に連絡が来て、子供がぐずって家を出れないので1時間予約ずらしてほしいと言われました、、、

私も子供がいるので、ぐずるのはもちろんしょうがないのですが、電車に乗っていく場所なのでもう家を出ていました、、、
しょうがなく今カフェで時間潰しています。
私も週3.4でパートをしており、子供のお迎えまでの貴重な時間のため1時間でも大事です、、、
子供がぐずっても旦那さんがいるのだから、かわいそうだけど仕事だから家を出るべきじゃないでしょうか??
それが働くと言うことだと思います、、、
それができないなら自宅保育でもう少し大きくなるまでお家で見ればいいと思います🤔
私の考えは間違ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそう思います。

代わりの効く仕事ならまだしも
個人でやってて
旦那が居るから復帰、の前提のハズですし
旦那が見れないなら
保育園に預けられるようなってから始めるべきでは?
って思ってしまいます。

これが
旦那が育休で居る事分かった上での変更と
子供の保育園からの迎え要請の変更とは
受け取り方が変わります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうですよね、、、
    例えばこれが何か緊急事態(高熱による痙攣など)はキャンセルしてもらってもしょうがないなと思うとは思うんですが、、、

    もちろん保育園からのお迎えは私もしょうがないことだと分かってるので理解できるのですが😭

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

こちらも都合がありますからね、、
仕事だしちょっと、それはないよなぁと思っちゃうかな😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、、、
    赤ちゃんはぐずるものなので、それで家出れないと言われても、、、と思います😭
    こちらも貴重な休みで忙しいので無駄な時間過ごしたくなくて、、、

    • 11月29日
まるた

これは同じように思ってしまうと思います😅
友達と会うんじゃないんだからと😅仕事という意識が足りないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭
    私も子供がいるから理解してもらえると思っているんでしょうが、私なら泣き喚いててても家を出るので理解できないです。

    仕事なので、、、😭

    • 11月29日
もな👠

ごもっともです。
お金をもらう仕事である以上、予約してるんだしそれはないな…と思ってしまいます。
子供がいる人だからわかってもらえると思ったのでしょうか?😭

私なら今日はいきますけど、今後は別のところへ行きます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    私も子供いますが、仕事なら夫がいてくれるなら泣いてようが出てきます😫
    仕事なので、、、

    しょうがないので結局ネイル行きましたが、そんなに悪びれてなくてえー...と思いました🥲

    • 11月29日
  • もな👠

    もな👠


    口コミに書いて、私ならもう二度と行かないです…😭

    • 11月29日
  • もな👠

    もな👠


    口コミに書いて、私ならもう二度と行かないです…😭

    • 11月29日
  • もな👠

    もな👠


    口コミに書いて、私ならもう二度と行かないです…😭

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

私もはじめてのママリさんと同じ意見です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みなさん同じ意見で安心しました🥲

    • 11月29日
初めてのママリ🔰

ごもっともすぎます。遊びじゃないし、仕事なんだから時間ずらしはご法度です💦はじめてのママリさんはお優しい方だったと思いますが、ブチギレるお客様も絶対いらっしゃると思います。(私はその理由だったら、ブチギレます😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ私も貴重な時間なのでイライラしています😂
    子供がいるなら子供が保育園に行っているこの1時間がどれだけ貴重か分かると思うんですけどね、、、
    子持ちじゃなければ大丈夫かもしれないですが、普通怒りますよね😭

    • 11月29日
、

まぁこちらからしたら知らんがなって感じですよね🥲
たまたま予定ずらせたからよかったものの詰まってる日とかだとリスケになりかねないし困りますよね😭
自分でも同じ状況なら同じように思っちゃいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです、、、
    高熱とかそうゆう理由ならまだ3か月だと心配だし分かるんですが🥲
    予定詰まってたらさすがにキャンセルするぐらい怒ってたと思います😂

    • 11月29日
ベビーラブ

いや、心狭くないと思います💦
熱出したとかならまだしも、ぐずって、という理由なら、なんとかしてほしいですよね、、
こちらの予定もありますし!

それがまだ家出る前なら100歩譲りますが、そんなギリギリに言ってくるなんて💦

次からもう頼みません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!!
    熱出したならまだお子さん小さいし心配なので分かるんですが、、、🤔
    私も暇じゃないので、、、と言いたいです😭

    まだ家出る前なら家事とかその間いろいろできるしいいですよね!!
    お店もまだほぼ空いてない時間なのでカフェぐらいしか行くところもないし😭

    • 11月29日
すもこ丸

ごもっともだし全然心狭くないと思います!
貴重な1時間、もったいなかったですね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みなさん同意見でよかったです☺️
    本当に貴重な1時間もったいなかったです😭

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

子供がぐずったから仕事出るの遅くなりますはおかしいですよ…
友達とお互い子連れで遊ぶ約束しててぐずったから遅れそうなら分かりますが、お客さんとの間で料金も発生していて、時間も限られた中でですよ?ましてや仕事ですよ?
旦那さんなんの為に育休取ってるんですかね?

ママリさん心狭いと思わないです😂

働きたくないマン

狭くないです。

私なら申し訳ないけど後の予定があるのでずらせても15分です。
よろしくお願いします。

と返事すると思います。

旦那が見てるならたとえゲロ吐いて体調悪くても大丈夫だろって思います😇
それができないならネイリストを何人も雇ってるところで働けば良いと思います。
自由に働けるってお客さんに迷惑かけて働くことを自由に働けるというわけではないので。

なので、今後遅れる時は前日までに連絡いただけないなら、担当さんの子育てが落ち着くまで他所でお世話になろうかなと思ってます💦
お互い子育て大変ですが頑張りましょーね!位で相手に委ねるかなって思います。
今後ないのであればそのままお世話になると思います😊

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の子がぐずる!?
ぐずってママが家から出られないって言うから、後追いが始まる1歳くらいの話かと思いました💦
3ヶ月なんて、赤ちゃん本人が「ママがいいー!」って言ってるんじゃないんですから、子どもの泣く姿にママが時間通りに仕事に行きたくなくなっただけですよね…
それはネイリストさんが完全に悪いですね。
口コミに書いてもう行かないです!

はじめてのママリ🔰

ぐずってというのはプロとしてどうなのかなと思ってしまいます。私も休日出勤のときなどぐずられることがありますが、それだけで仕事に影響を与えてしまうなら働き方を考えて欲しいですね。
割引など対応してもらいたいくらいです。

𝘰𝘴.

私もそう思うと思います💦
貴重なおやすみですし、
1時間は主婦にとっては
大きいですよね😭
絶対でなければ…
私ならネイルサロンかえます💦

はな

私も同じような働き方していましたが、泣こうがわめこうが仕事へいきました😂
通報されるのでは?と思うほど泣き追いかけてきたりもしましたがm(__)m仕事だと割り切ってました!
1時間はやりすぎですね🥹

はじめてのママリ🔰

旦那さんは何のための育休なのか、、旦那いるのならぐずってても預けて出るべきだと思います。
お客様からお金を頂いてする仕事ですし、主さんの都合だってありますしね!😳
貴重な時間削ってカフェでお金使って、、意味分かんないですよね😇

ぴぴ

ありえないですね😱
私ならもう家を出てしまったし後の予定もあるので予約時間でお願いします!と伝えます。
無理ならもうその人は使いません(笑)
子供いようがなんだろうがその環境で仕事として受けてるのに
お客さんに時間ずらせっておかしすぎます🫠

3児のmama

お金を貰い仕事してる以上
それはないですよね……
それに旦那さん育休取ってる意味とは?ってなります……

はじめてのママリ🔰

客に自分の津郷を押し付けるのはあかんとおもいます。わたしは客のが立場が上と思ってるので。(最近は売る側も立場は同じだから売る側な希望も客に主張すべき!という風潮らしいが汗)

はじめてのママリ🔰

その考えが正しいと思います🥲
子供がぐずるのは仕方ないけど、その月齢の子がぐずるのは当たり前だし。それでも仕事復帰したのなら旦那に任せるべきですよね。お客様に迷惑をかけて良い理由にはなりません🥲

私ならサロン変えちゃうなぁ...
時間無駄にされるの本当嫌ですよね...