※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳で泣かずにクーイングし、授乳後は喜んでいます。夜間授乳を減らす方法や、泣かなくても授乳することについてのアドバイスを求めています。

夜間授乳、ネントレについて

間も無く3ヶ月、完母で夜2〜3回授乳してます

夜は泣かずに目をつぶったまま、クネクネ唸ったりクーイングし出します

今まではこっちが眠いのと月齢も低いので、
泣かなくても授乳して寝かせてたのですが
仕事復帰も見据えて、夜間授乳を少し減らしていきたいです
体重の増えは多過ぎるくらいです

ゆるくネントレしようかなと思い、今日2時ごろ起きたところを観察してたら30分くらいクネクネ、泣きそうで泣かないクーイングを続けてました

30分経っても寝なかったので授乳したところ、授乳後は💩も出てご機嫌でわー!、ふぅー!うんあー!とか家に響き渡る声量でクーイングしてます🤣

皆さん泣かなくても授乳してますか?
夜間授乳減らすためにできることがあったら教えて欲しいです!

コメント

りんたろ

うちもあと1週間で3ヶ月です♪

今は大体22時半頃寝て、5時とかに1回授乳で起きる感じです。

とりあえず寝て欲しいので、
ミルクか搾乳を180くらい
あげてから寝かせてます😂
とりあえずお腹いっぱいにしてます。(笑)

夜中のクネクネめっちゃわかります。私はそれが始まるともう寝れないので、すぐ授乳してしまいます🥹
ほっといても収まらなくて、泣きになってくるので……😓

• みかん🍊

みかん🍊

ほぼ同じ月齢の子の様子知れて嬉しいです!👶

20〜21時に寝かせてましたが、大人の時間に合わせて22時過ぎまで起こしとくのもありかも知れませんね!

搾乳で180確保してるのすごいです😂

搾乳はいつしてますか?
    寝る前の授乳飛ばすと、夜中🥧が張って目覚めてしまい🥲

• 11月29日
  • りんたろ

りんたろ

21時すぎくらいから、眠くてグズグズしてくるので、そのタイミングで🍼投入してます(笑)

搾乳一気に180は大変なので、2回とかにわけてますよ🤣
    搾乳は授乳したあとの、残りを搾ったり、0時くらいに自分が寝る前にもう一回搾乳します😪
    そうすると自分も5時くらいまで持ちます(笑)ぱんぱんですけど🤣

• 11月29日