※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熊本県菊池市で、予防接種に理解ある小児科を探しています。おすすめの医院を教えてください。

熊本県菊池市でオススメの小児科が
あったら教えてください😌✨😶

また、今後選択しながら予防接種
していきたいと思っています。
予防接種に対して必ず打つようにと
強く指導されている所ではなく、
理解してくださる場所に行きたいなと
思っています。熊本でそのような対応を
してくださる小児科をご存知の方が
いらっしゃったらぜひ教えて頂きたい
です!よろしくお願いします🙇‍♀️ ✨

コメント

おすし

予防接種してないと保育園とか大変じゃないですか?💦

わたしは予防接種受けない派ではないのでそこは分かりませんが、

菊池こどもクリニックは
アイチケット取れるので待ち時間短かったり、日曜日も2時間開けてくれてたり、いいところですが
患者の民度が低い気がします🥹
なので私たちは日曜日に緊急の時しか行ってないです。

宮本内科は小児科があります。
とても優しい先生と看護師さんでとてもいいですが、
内科なのでおじいちゃんおばあちゃんからいます。
予約制なので急に受診するのは
電話確認してからなので受診できないこともあります。

私たちは合志市寄りの菊池なので
合志市の病院に通ってます。

  • ママリ

    ママリ

    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️ ✨
    とても参考になります!

    予防接種はいくつか選択しながら接種させていきたいと思っています😌

    合志寄りなんですね!
    合志の方の病院は評価が高いみたいなので合志まで連れていこうか悩んでいます😅

    近くに良いところがあるならそれが一番ですよね✨
    菊池こどもクリニックに行ってみようと思います!

    • 11月29日
ままりん

菊池こどもクリニック通ってました✋
予防接種打ち終わると次はこの日から打てるようになるのでそのあたりで予約取ってくださいと毎回教えてくれてました。
私は全部打ったので選択しながらは分かりませんが、1度相談してみるのはありかと思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    菊池こどもクリニック気になってるので情報とてもありがたいです!😊
    次の打てるようになる日を教えてもらえるの良いですね!

    相談してみたいと思います😌✨

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    菊池こどもクリニックの口コミで、先生はとても良い先生だけど、受付や電話の対応がとても悪いとあったのですが、そう感じられましたか?😣

    • 11月29日
  • ままりん

    ままりん

    電話はそんな悪いと感じたことは無いですが1度予防接種の時に診察もして欲しいと伝えると、診察は別で予約取って貰わないと無理的なこと言われ中で先生に聞いてみてと冷たくあしらわれた記憶はあります💦
    中で先生に受付で言われたと伝えるとここは市役所とかじゃないから全然そんなことないです!診察一緒に出来ますよと言われました🙆‍♀️
    患者も多いので受付では一応そういった対応をしてるという体のマニュアルがあるのかな?と感じました

    • 11月30日