※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療職のフルタイム社員で夜勤もある女性が、旦那からの収入や育児について悩んでいます。自身はフルタイムで働きたいが、旦那や子どもに負担をかけている気がして悩んでいます。旦那の仕事の将来性や育児のストレスもあり、パートを考えているが不安もあるようです。

私医療職フルタイム社員、夜勤あり。
旦那自営業です。

世帯年収は、とかよく見るのですが、うちの場合よく分からなくて、私の年収は550程度ですが、旦那からは月15-20もらっています。
旦那から、いくらあればいい?と言われ、いくら欲しいみたいな感じで、今まで月45万で10万貯金するという感じだったので私の手取り30くらいで旦那から15もらう感じでした。
私がフルタイム社員なので旦那が育児する事も多く全然仕事できないと言われたので旦那からもらえる分だけって感じです。

旦那の育児ストレスや疲労もあり、私はパートなどかなり検討していましたが、正直旦那の仕事の将来性が不明すぎて行動に移せずにいます。
子どもは4人。
私がパートになって育児全面的にやってくれたらもっと働けて稼げるとは言いますが、クレーム客に頻繁に当たるわ、いちゃもんつけて訴訟になったり、仕事柄そのようなお客さんが多いのかも知れませんが、やっぱり不安になってしまいフルタイム社員をやめれません。

ですが、旦那は育児ノイローゼにもなりかけたり、子どもも夜勤しないでと言ったり、毎日頭が痛いです…
旦那以外頼れる人はいません。

私は仕事が好きなのでフルタイム社員である事はいいのですが、私が働くほど旦那や子どもに負担かけてる気がして仕事も気持ち良く行けません。

一時的に今だけパートって考え方もありますが…
やっぱり悩みます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは月収おいくらでしょうか??
奥様が国家資格とかお持ちなら、最悪フルタイムに戻れそうな気がするので、私なら一旦パートして、旦那をサポートして自営業で2人で稼ぐ体制をしたいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月収は変動もあるようでよくわかりません、、
    このぐらいいるって言われたら働いて渡すわ、みたいな感じです💦
    フルで働けたら年収600はいくって前に言っていましたが私はあまり信用してなくて…💧
    大丈夫なの?て思ってしまってるところがあり、パートに変わってから悲惨な目にあったらどうしようと思ってしまいます。
    国家資格はあるので社員にはすぐ戻れると思います。
    旦那をサポートする体制を整える方がいいでしょうか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならそうすると思います!旦那をサポートすることによって年収とかも把握できると思うので🥹万が一、自分パートになって全然旦那が稼いでなかったら、「結局私がフル正社員じゃないと無理やから、これからはやっぱりあなたが育児お願いします」と堂々と言えると思うんです。
    私はずっとフル正社員で働いてましたが、移住の関係もあり1年くらいパートしてました。(今はまた別の会社でフル正社員ですが)
    子供と過ごす時間が増えて、パートの時は幸せでしたよ^ ^
    休む?立ち止まることも必要だなと思いました^ ^

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収把握できますかね?🥺
    一度、私がパートになった時の生活費の話し合いをした事があって、はじめに月30欲しいな、私が月10万くらいなるからって言ったら、難しそうな感じでしたが、これとこれ払うからと最終的に26万となりました。
    結局私がフルで続けてるのでその話は今はしてないですが、なんとなく不安がつきまとっています。
    あとは、私が今の職場を10年以上勤めていて居心地が良いのと働きやすくて転職が考えられず、子どもメインでパートにしたら少なくとも異動は確実です。それに対する不安もあり、なかなか決断できずにいます…
    異動すると業務内容もガラリと変わります…
    パートになってもまた社員には戻れますが、私の体力や気力がその時ついてこなかったら終わりやん、、とかも考えてしまって( ; ; )

• 11月28日