※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w5dの診察で胎嚢が小さく中身が見えず、来週の診断が重要とのこと。エコー写真にリングのようなものが見え、卵黄嚢かどうか気になっています。心の準備を始める準備中。

※エコー写真あります。

こんにちは、ソワソワして落ち着かないので
投稿させていただきます。
6w5dの今日診察でしたが、胎嚢小さく、中身も空っぽで見えずでした。。(5w2dからは倍以上にはなってます。)
タイミング法で排卵誘発しているので週数は確定です。

取り急ぎ来週の診断が重要と言われましたが、、
エコー写真下方にほんのりリングのようなもの?が
見える気がしていまはそれに縋っています。😭
これは卵黄嚢がうっすら見えているんでしょうか。。?

諦めたくないですが、少しずつ心の準備を始めないとなと思っています。。
似たような形で経過された方など、ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

これは卵黄嚢ではないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます。
    やはり違いますよね💦
    エコーは、赤ちゃん以外にも何か影のようなものが写ったりするのものなのでしょうか。。?

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じでうつったりしますね💦産科で働いてますが写っているのは胎芽でも卵黄嚢でもないです。。

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね、、
    初めての妊娠で何も分からず、失礼いたしました。
    まさか自分がこのような状況になるとは思っておらず、受け入れ難いですが、今は来週を待ちます。

    流山時はの痛みが今から怖いです🥲

    • 11月28日
ママリ

悲しいお話をしてしまいます。ごめんなさい。

私も前回5w2d→6w2dで胎嚢の大きさは+18mm大きく成長しましたが中身が見えませんでした。
結果からすると稽留流産で8w頃手術をしました。

翌週の7wでも胎嚢だけが大きくなり悲しくて写真も残していないですが、このまま真っ暗でした。

来週、もしかしたら胎芽が見えるかもしれないですが
こればっかりはなんとも言えないですね…💦赤ちゃん信じるしかないです。

つわりは大丈夫ですか?
今は不安な気持ちでいっぱいかと思いますがあまり調べすぎずにお身体大事に過ごしてくださいね。

deleted user

私は排卵検査薬でチェックして6w3dの診察で卵黄嚢しか見えず、翌週の診察で心拍確認できました!
来週の診察で今後が決まるのですが、ドキドキソワソワですよね…
お互いに元気に成長してることを祈りましょう🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます!
    私の場合、卵黄嚢すら確認出来ずなのでかなり絶望しています。。💦

    この1週間後が長いですよね。

    寒いですがご自愛しながら過ごしましょう🥲!

    • 11月28日