※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が減ってきて困っています。授乳回数や水分摂取は意識しているけど、増えないです。同じ経験の方、増やす方法を教えてください。

生後20日目です。

ここ最近、母乳が出なくなってきました🥲💦
産後は、搾乳しても60ml〜100mlほど出ていたのですが、最近は、全く張らず搾乳しても40mlほどしか貯まりません、、

1日8回は授乳を意識しているつもりです。
水分も1日1.5リットルは取るようにしていて、ですが前より減っていると思います🥲

同じような状況になったことある方いらっしゃいますか?
何かして母乳増えたとかありますか?

もう、減っていくだけなのでしょうか?
今は、ミルク量おおめの混合になってしまいました🥲

コメント

はじめてのママリ

差し乳になったとかじゃなくてですかね💦
私も入院中は80~100くらい取れていましたがそれ以降は取れても40とかです。取れない時はホント数的笑
でも赤ちゃんが吸うとビュービュー出てきます。
体重もしっかり増えてました。

もろもろもろん

3ヶ月くらいまでは母乳の量安定しないそうなので、逆に今のうちに増えるように授乳しまくってください✊
差し乳になるには早すぎると思うので、とにかく回数増やして、しっかり咥えさせて、母乳をのみとってもらってください🍼
横抱き、フットボールだきなど、いろんな乳腺からすってもらうといいですよ!