※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
家族・旦那

マタニティブルー、産後クライシスで離婚された方おられますか?先週2人…

マタニティブルー、産後クライシスで離婚された方おられますか?

先週2人目が産まれたばかりです。
待ち望んでいた2人目が産まれて、幸せな日々かと思ったら、もう家庭の危機で私のメンタルもヤバいです。

とにかく旦那の思いやりがなく、気持ちはあるのかもしれないけど、何度も夫の思いやりのない発言に涙して、それでも改善してくれない。
産後は無理したらダメ!と周りの人がすごく心配や労いの言葉をかけてくれるのに、私が家事済ませたりしても何とも思っておらず。

大した事ないきっかけで言い合いがスタートして
「当たり前だと思うなよ!夜もまだ寝れないし、無理したらあかん時期なの知ってる?」と爆発すると

「そんな事言うなら置いといたらいい、俺が全部するから。夜間ミルクも全部俺がするから。」

全部そう言うスタンスです。
そんな事言って欲しいわけじゃない。
ありがとう って一言言ってくれたらそれだけで報われるのに。

家事は出来ないことない夫ですが、仕事が忙しいのもあり、私は負担を掛けたくなく、帰ってきて気持ちよく、機嫌良く過ごして皆で仲良くしたい。

夜間ミルクなんて私が断るに決まってて言ってます。起きる気ないくせに。

結婚前からこんな人ですが、この人のせいで産後メンタルがズタズタで、一緒にいるほうがストレスで心が蝕まれます。

赤ちゃんも可愛いし、お世話も楽しいのに、旦那のせいでなんでこんなに泣かないと行けないんだろう。こんな酷い旦那世の中にいないだろうなと。
逆も然りかもしれませんが。

この件でヒステリックになって泣き叫んだり、
「お前は敵だ!」とか、
「妊娠出産、どれだけ痛い思いしてると思ってる。何も変わってない、お酒もタバコも変わらず吸ってるあんたがえらそうにするな」
「産後のこのブルーの時期、ホルモンがヤバい時期くらい、自分を殺してでもサポートするのが旦那ちゃうんか」とな
「おらん方がまし、離婚しようかもう」と

結構言ってはならないこと言ってしまってます。
旦那も売り言葉に買い言葉で「じゃあ、タバコもやめるしお酒も飲まんかったらええんやろ?俺は頑張って変わろうとしてるのに、これ以上は変われないから、もう離婚するしかないな、したいんだろ?」と。

私も悪いんですが、こんな時期に嫁泣かすなよと。
私が一日中怒ってないてても「今はホルモンで情緒不安定になるんだろ?」とか言ってきます。
それが嫌だと言っても、何が悪いのかわからないみたいです。

親も2人とも遠方で頼れないので、人手的には旦那がいないとやっぱりかなりしんどい部分(自分の受診や、上の子の相手や色々)はあるし。
じゃあ私が我慢して、歯食いしばって我慢していくしかないですよね…

お金の話はしてないけど、私は育休中、マイホームも建ててるし、旦那はどうせ結局離婚しないと思ってます。
これを書いていても涙が止まらず…

産後夫婦関係が最悪になったことのある方や、実際に離婚した方、離婚してよかった、離婚しなければよかった、等アドバイスをいただけませんか。

コメント