※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

寒くなってきて結露がやばいです😭1階は全部屋大丈夫なんですが、2階の部…

寒くなってきて結露がやばいです😭
1階は全部屋大丈夫なんですが、2階の部屋も今のところ大丈夫なんですが、寝室だけが結露ヤバいです💦


毎朝換気して日中や寝る前は湿度は40〜50%台になるのですが、夜締め切って暖房や加湿器はつけていないのに夜中には60〜70%まで上がり、雨とかだと80パーセントまであがることもあります😭
多分この湿度も原因ですよね😢

何か良い対策方法とかありませんか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

結露もですがカビも心配ですね💦この時期、うちの湿度高すぎる部屋でも60は行かないです🤔
空気清浄機に加湿や除湿がついたモデルがあって、それをつけているときは自由に湿度に沿ってやってくれます😆