※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子が卵アレルギーで、卵を食べると嘔吐してしまいます。病院を受診する予定で、アレルギー反応での受診方法や治療の流れについて相談したいと思っています。

卵アレルギーでの病院のかかり方について

現在7ヶ月の息子が卵アレルギーを発症しました。
黄身全部と、白身全体の1/3までのチェックは6ヶ月に終えていて、そこでは何も症状はありませんでした。

栄養士さんから全卵でも大丈夫とのことで、
2週間前にそぼろ状にしたものを与えたところ3時間後に大量に嘔吐(チェックから1ヶ月ぶりの卵でした)
全て吐いたらケロッとしていたので#8000に電話して対応しました。

今日は20分以上茹でた卵を裏漉しして、ベビースプーン半分ほどの量を与えたところ、3時間後に大量嘔吐してしまいました😭
また吐いたらケロッとしていたので、今は前回同様様子を見ていますが、これから卵の扱いをどうしたらいいのか分からず、病院を受診する予定です。

かかりつけの小児内科で診てもらおうと思うのですが、
アレルギー反応で受診した方、どういう風に言いましたか?
また、治療の流れなど教えていただけると助かります😭

というのも、
今元気ならやれることはない
どうしたらと言われても
薬はないし、
とか思われそうで💦💦

コメント

ママ

卵食べたら湿疹出たと伝えて
写真見せました!!
薬は出ましたが、一歳までは検査しても正確な結果が出ないから一歳以降検査と言われて、検査はしませんでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    薬などもあるのですね!
    かかってみようと思います。
    ありがとうございました♪

• 11月28日

「卵食べたら吐きました」で受診しました😂
結果卵の消化管アレルギーでした。
とりあえず1歳までとか卵は完全除去でした。
消化管は成長と同時に強くなるから、とりあえず1歳までは食べずに、1歳過ぎたら少しずつ負荷をしていきました。
いつ症状が出ても良いように、ザイザルシロップ処方されて持ってました。
うちは卵黄に消化管、卵白にクラス3だったので、1歳半から負荷開始、2歳半で加工品含む全ての卵食品を食べられるようになり、今保育園でも除去解除になり普通に食べています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます!
    徐々に食べられるようになるとのことで安心しました😊
    病院に行く勇気が出ました!

• 11月28日