※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
その他の疑問

パートで働いているのですが、今月末で退職します!明後日、職場の方が送…

パートで働いているのですが、今月末で退職します!
明後日、職場の方が送別会をひらいてくれるとの事なのですが、会費など知らされていません。
このような場合は自ら自分の飲み食いする分くらいは渡しますよね⁇

その場合、どんな封筒で渡すべきですか?

職場の中では、年齢的には私は1番年下です😅
なので「寸志」は失礼ですよね?
「御祝い」⁇「御礼」⁇
何が正しいのか分かりません💧
教えてください🙏💦

コメント

pukowa

送られる側であればいらないと思いますよ。

最終日に会社の人にお礼で菓子折りぐらいでいいと思いますが…

人数とか規模はわかりませんが、送別会をいつも開いていた側だったときはもらってませんでしたよ!

  • pukowa

    pukowa

    あっ、でももちろんいろんな会社があると思うので、一般的な会費は財布に入れていって、幹事さんに払う予定にはしておいてもいいとは思います。

    きっと、幹事さんに、りぼんさんはいいですよ!って言われるとは思うのですが…

    • 3月3日
  • りぼん

    りぼん


    コメントありがとうございます🙇🏻
    そして、丁寧に教えて頂きありがとうございました😊
    参考になりました🙇🏻

    • 3月3日
y-i

私は寸志と書いて5,000円包みましたが、受け取ってもらえなかったです😄なにもしないと非常識だと思われてしまうかもしれないので、幹事に渡して受けとってもらえなかったら、御菓子などでよいのではないでしょうか?

  • りぼん

    りぼん


    当たり前のようにご馳走になるのも気が引けますよね😅
    一応、会費分は持っていくつもりです😊
    コメントありがとうございました🙇🏻

    • 3月4日
まめちゃんママ

何も書いてない封筒でダメですかね⁉️
送別会なんで、払わせないと思いますし...渡す形だけになるとおもいますよ╰(*´︶`*)

  • りぼん

    りぼん


    コメントありがとうございました🙇🏻
    私の考え過ぎのようですね💦
    勉強になりました😅

    • 3月3日
kanamama

送別会の場合は職場の方々がりぼんさんの分も出し合って送別会をするつもりだと思うので、受け取ってもらえない可能性の方が高いとは思います。
あまりかしこまると逆に気を遣われてしまうので、茶封筒や二重封筒に何も書かずに入れておいて、お会計の際に幹事さんに渡すのがいいのではないでしょうか?
そこで受け取ってもらえなかったら、退職時に渡すお礼の品を少し豪華な物にしてみてはいかがでしょうか?

  • りぼん

    りぼん


    会費など知らされてないので、多分そうだと思い、どう対応したら良いのか悩んでました😣
    気にしすぎのようですね💦
    勉強になりました🤔
    コメントありがとうございました🙇🏻

    • 3月3日
りんご🍎

退職時みんなで食べれるお茶菓子などを休憩室に置いてく位でいいと思います。

会費は請求されないと思いますよ。

  • りぼん

    りぼん


    コメントありがとうございます🙇🏻
    そのようにしたいと思います😊

    • 3月3日