※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぴー
子育て・グッズ

幕張本郷在住で幼稚園選びに悩んでいます。いくつか見学や園庭開放に遊…

幕張本郷在住で幼稚園選びに悩んでいます。
いくつか見学や園庭開放に遊びに行き、今のところ
・みもみ幼稚園(車で15分)
・ひばり幼稚園(車で15分)
・芳野学園附属幼稚園(徒歩で10分)
が候補にあります。

上記園に在園中、または卒園されたママさんにお聞きしたいです。
通われていない方でも情報ありましたら教えていただけるととても嬉しいです!

①働いている方と専業主婦の方どちらの方が多い印象ですか?
②親の出番は多いですか?行事でのお手伝いや役員など。
③預かり保育利用されたことありますか?雰囲気などどうでしょうか?(ex.利用者が少なく少し可哀想など…)
④息子の性格が繊細で内弁慶なのですが馴染めるか不安です

幼稚園に行ってる間、在宅で1〜2時間仕事ができたら理想的だなと思っています。
また、息子の性格に合いそうなのは自由保育の芳野学園なのですが、個人的には自然豊かで園庭の広いなみもみ幼稚園にも魅力を感じています。
芳野学園は自園給食が美味しいと聞き、それも惹かれます。
みもみ幼稚園は広い畑があり、裸足保育などもされるようなのでその点に魅力を感じます。
ひばり幼稚園は、小規模かつ先生の人数が多く、きっと子どもをよく見てくれるのだろうなと思い、いいなと思っています。

幕張本郷に幼稚園がない分、選択肢が多く迷ってしまいます。。
みなさんの回答を参考にさせていただきたいです。

コメント