※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【名古屋市】妊婦のための緊急時タクシー利用券についてタクシー利用券…

【名古屋市】妊婦のための緊急時タクシー利用券について
タクシー利用券をもらって母子手帳ケースに入れていたのですが、取り出す際にチケットが一部ちぎれてしまいました😭、、、
1枚も使用していない状態なのですが、
切り離し無効と記載のある上、名古屋市に問い合わせをしたところ、使えません。と回答でした(当たり前ですが)

こちらのチケット、切り離した状態でも使えた方いらっしゃいますか?
緊急時の利用券なので使わないに越したことはないのですが…。

コメント

ママリ🔰

うわ!ちぎれちゃった!などと言って取り出す際にちぎれたように装ってみたらどうでしょう?😅
運転手さんも存在を知らない人もいらっしゃったぐらいマイナーなチケットですし、わざとちぎったわけじゃないですし厳密に切り離し=無効ってなるかなぁと😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なんと😳チケットの存在知らない運転手の方もいらっしゃるんですね…!
    もし使う時が来てしまったらやってみます🥺✨✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私は初めて使った時に運転手さんが知らずに事務所に電話確認していたので、それからは乗車前に使えるか確認してから乗ってました😊
    「今ちぎれたんですけど〜」などと言って渡せばいいと思います😊
    クーポン券などのように自身で(自宅などで)ちぎって渡すのが無効ってことではないかと😌

    • 11月28日