※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

妊娠10週の妊婦です。食べづわりで2キロ太り、お腹が大きくなりました。胃下垂の方はこんなに出るものでしょうか?常に苦しくて心配です。

明日で妊娠10週となる妊婦です。

元々、胃下垂でご飯を食べた直後
下っ腹が面白いくらい出るタイプなのですが、
食べづわりで2キロ太ってしまったこともあり、
お腹がかなり出ています。
体型は太ってもいなくガリガリでもなく標準です。

とはいえ、今まで見たことないくらい、
見た目が12週〜くらいのお腹周りなのですが、
胃下垂の方こんなに出るものですか?

常に苦しくてお腹が出ているので心配です!

コメント

なっちゃん

私も妊娠前は標準体型、胃下垂でご飯を食べたあとは妊婦さん?ってくらいに本当にお腹が出るタイプでした。

12週くらい、私も同じくらい出ていたような気がします…食べづわりだったのも一緒です☺️

お腹苦しいですよね!なるべく体を締め付けない服などでリラックスして過ごせるといいですね🥰

• ちゅん

ちゅん

インフルでダウンしており返信が遅くなってすみません🥲🥲

胃下垂同じですね!本当に、妊婦さんくらいお腹飛び出ますよね!笑

少し早いですがワンピースなどをゆるっと着て締め付けないようにします💦異常でないことがわかって安心しました!ありがとうございます😭

• 12月1日